子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

捨てる喜び

2008年02月22日 | 育児・子育て
育休でやりたいことの一つ。

それは家の片付け。


復帰してしまうと本当に片付けに手が回らなくなる。

元々、整理整頓が苦手な私はたまる一方になりがち。


ということで念願の靴箱に着手!


いや~。


出てくる出てくる。


靴の山。



ではなく。



靴箱の山。


箱があった方が整理できるかな~という甘い読みのもとに靴を買うごとにたまっていた箱達。


もちろん不要な靴も捨ててスッキリ。


いっぱいで何も入らないと思っていた下駄箱回りに1/3程のスペースが誕生。


どんだけ無駄なもの溜めてたんだか。


これで子供達の靴もしまえる。


基本的に散らかす専門の私ですが。


片付くと気持ちいいね~。


ダサイ靴も捨てて新しい靴が買いたくなってきたわ~。

最新の画像もっと見る