子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

あなたはどんな教育ママになる?

2006年10月19日 | 育児・子育て
話はかわって、占い。

あなたはどんな教育ママになる?


私の結果は

ユニークな子が好き!? 一芸優秀系教育ママタイプ

あなたは、学歴や世間の価値観にはあまりこだわらない人みたい。
昔から優等生タイプより、個性的な人に惹かれなかった? 
こんなあなたがママになったら、子どもの才能を見極めて伸ばすこと
に力を注ぎそう。マンガやゲームなど世間の母親が嫌うことも、
どんどんやらせたりして…。
そしてあなたが育てた子どもはゲームクリエーター、棋士、マンガ家、
ミュージシャンなど一芸で食べて行かれる大人になりそう!?


と。

たしかにこういう母でありたいとは思ってるけど。

わりと慣習とか世間の価値観に思いっきり左右されやすい
性質でもあるので。

こうなれればいいなあ・・・。



最新の画像もっと見る