子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

たかが風邪と侮れまじ

2005年09月21日 | 育児・子育て
連休に主人の実家に里帰りしたらば。

山間部(主人の実家は山間の田舎)の冷たい風にやられたのか、
娘が発熱。

39度まで上がりぐったり気味なため、急遽町医者に診てもらい
薬を処方してもらった。

薬がきいたのか熱も下がり、やれやれということでかえってきたのだが。

鼻水がやたら出ていて治りかけと思っていたのに。

昨晩からコンコンといかにも痛そうな喉を切るような咳をしはじめ。
今朝から再度発熱。
咳をすると喉が痛いのか泣ぐずる。

これはいかんということで、かかりつけ医に診て貰ったら。

クループ症候群になりかけとのこと。

声帯に炎症がおよんでいて、炎症が進むと気管をふさいでしまうため
呼吸困難に陥って、最悪入院とな・・・・。

「夜に悪化することが多いので今夜は注意してください」といわれてしまいました。

鼻がつまっていることもあり、横になると眠れない娘は
抱っこしていないといけない様子。

今夜は眠れないのかなあ・・・。

かくいう私も同じような風邪菌に侵されているのか扁桃腺がはれてつらい。

ブログなんて書いてる場合じゃあないのだろうけど。
こうして「たいへんだー」と書いていないと気持ちが落ち着かないのよ・・・。

子供ってたかが風邪と侮れないのね。




最新の画像もっと見る