子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

目覚しい成長

2005年05月23日 | 育児・子育て
またしても実家に帰省して羽を伸ばして参りました。
(って誰にむかって報告してるんだか・・・)

そんなわけでブログもしばし更新していなかったのですが。

本題はそんなことではなく。
娘の話。

里帰りでおじいちゃん、おばあちゃんから新たな刺激を受けた娘。

寝返りは相変わらず中途半端なものの、実家で姉の子供のお古の椅子に座らされた。

最初は心もとなかったのに、帰る頃(2,3日後)にはすっかり座れるようになっていました。

椅子に座れるようになっただけでなく。
床などの平らなところに座らせても一人でだいぶ座れるようになってました。

自宅に戻ると、主人の知人から立派な椅子が贈り物として届いており。
それに座らせたらご機嫌。

これまでスイングチェアに座らせていたけれど、大人と一緒に食卓が囲めるのが
うれしい様子。

いろいろなものに興味を持ち出したら、目つきもしっかりしてきたような気がします。

子供の成長って本当にすごい。

主人いわく。
「このスピードと同じ速さで俺たちは退化しているんだろうな・・・」

ごもっとも。

最新の画像もっと見る