子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

初めての伝染病

2008年02月27日 | 育児・子育て
一号が溶連菌に感染しました。

週末に嘔吐と発熱をおこしたので、いつものノロかロタ

かと思いましたが。

体中に細かい発疹が・・・。

しかも物凄く痒がり、かきむしるため下着が血だらけに。

まさか麻疹???(予防接種はしてます)

と思ったり、

アレルギー?と思うと、原因探しに躍起になったりと、

病院に行くまでは不安でしたが。

行ってみたら溶連菌でした。

最近、このあたりではやっているのだとか。

原因がわかって一安心ではあったものの。

天気がよくても外で遊べなくストレスがたまる一号。

家の中だけで2人の面倒をみてストレスがたまる私。

衝突するばかりです・・・。

はやくよくなってくれないかなー。




最新の画像もっと見る