子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

ママキレイ

2006年09月26日 | 育児・子育て
ここ最近、娘が突然発してくれた言葉。

「ママキレイ」

お~。
そうかそうか。
そうだよね~(ばか)。

もっと言って~。

だって誰も言ってくれないんだもん。


一応言い訳ではありませんが、私が教えたのではありません。

どこで覚えたのか言ってくれるようになりました。

ただし。

言ってくれるときの条件があって。

「○○ちゃんだーいすき」

というと、言ってくれます。

御礼の意味なんだろうか・・・・。

何にしても、こうして娘からの自発的な発言があるというのは
本当に嬉しいものです。

かんしゃくで手を焼いたり大変さはつきまとうけれど、
先輩ママたちの「子供の成長を見たときに喜びを感じる」
という気持ちがわかる気がします。




最新の画像もっと見る