Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

1/26(日) 師崎左義長

2014-01-26 | インポート

雨上がりで、なかなか青空が広がらない午後は風の強い一日であったが、餅投げで7個も拾えて満足の一日だった。

朝市では、お気に入りの珍味紀行の岩青のりを4個も土産に買ってしまった。4個で1000円なので安いものですが・・

(1)左義長幟・・・・子供たちの力作です。  

     判じ絵です、読めますか????

Img_3779

(2)今年の話題作です、木曜日の中日新聞に載っていました。

   地元の切り絵作家の作品 「山は富士、海は大漁でますますうまくいく」

Img_3781


Img_3785


Img_3787

最後の言葉、「いく」は、「マイク」と「-ま」です。

  ちなみに「うまく」の「く」は、トランプのハートの9です。

(3)主役の神さん

Photo

(4)脇役

Photo_2

(5)観客

Photo_3

(6)撮影者

Mr2

Canon SX280 HS