Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

シャーフベルク登山鉄道とヴォルフガングの街

2012-07-19 | 海外旅行

6日目、7/14(土)

ザルツブルク・カンマーグート(塩の領地の意)と呼ばれる、湖水地方です。その代表的な観光スポットがヴォルフガング湖とシャーフベルク登山鉄道とハルシュタット湖です。

シャーフベルク山頂は雲の中で、素晴らしい眺望を見ることができなかったが、霧の間に湖水地方の様子を垣間見ることができた。昼食は麓のヴォルフガングの街の白馬亭レストランで食べた。ヴォルフガングの街も素敵なたたずまいで、土産に岩塩を買った(NHKで紹介されたお店だった)

(1)ヴォルフガング湖、向かいの山頂がシャーフベルク登山鉄道の終点です 

Img_1046

(2)シャーフベルク登山鉄道の機関車、前輪側が下がって斜面上でボイラーが水平になるように前傾している、写真に撮るとなんとも変だ

Img_1053

(3)シャーフベルク登山鉄道の客車の中、満員だった

Img_1057

(4)山頂のロッジは霧の中、寒かった、ロッジで温かいチョコレートドリンクを飲んだ

Img_1072

(5)霧の間にシャーフベルク山の裏の湖が見えた

Img_1079

(6)古いレールが残っていた、アザミの花が赤い

Img_1094

(7)シャーフベルク山の裏は切り立った崖だ

P1010285

(8)ヴォルフガングの街、雰囲気があるでしょー

Img_1118

(9)ヴォルフガングの街のお店、洋服がかわいい

Img_1125

(10)ヴォルフガング湖、ムードがあります

Img_1129

(11)ヴォルフガングの街の観光馬車の馬です、仲睦まじい

Img_1138


カメラ:Canon Kiss X2   ( 7)のみTZ30