Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

10/17(日) 秋の日、畑三昧

2010-10-18 | インポート

畑をするのに良い季節になった、今日は玉ねぎの植え場作りをした。まず前の作物のポリマルチをはずして、草をとって、耕すのだ。

突然、鳴き声と共にキジの雄が飛び出してきて、なすびの影に隠れた、もう一羽の雄が飛んで行ってしまった。しばらく隠れた一羽は、首をだしてこちらをチラットみていた。お互い、10mの距離では無視しあって過ごす中だ。

夕暮れは早い、4時で打上げて、紅茶を飲んで、いつもの夕暮れの散歩に行った。

(1)畑のマリーゴールド  携帯933SH

Sbsh0201_3919

(2)菊  携帯933SH

Sbsh0202_3920

(3)お気に入りの林に日が落ちる 健康の森公園 GX200

Photo

(4) 矢印に導かれて、大田舎へ

Photo_2

(5) 農家の玉ねぎの植え場、規模が違いすぎる

R0011134_3899

(6) 陽が沈む

R0011142_3907

(7) 飛行機雲が短い、明日も天気だ

R0011146_3911

(8) 遅いひまわり

R0011150_3915

(9) 野火 家に近いが誰も警戒する人がみえない。

R0011151_3916

(10) トランペットツリー 

R0011153_3918

(11) おまけ、 トランペットツリーで、友人のヤモリを思い出した。 我が家のヤモリです(9/27撮影)

Sbsh0198_3923