Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

5月18日

2007-05-18 | 今日の晩ごはん

お好み焼き

お好み焼きをする時はホットプレートを使うのですが
その後のお楽しみとして、最近は「べっこう飴」を作ってます。

お弁当用のアルミカップにお砂糖を入れて温めると
だんだん溶けて黄金色になってくるので
それを爪楊枝でぐるぐる混ぜます。



全部溶けきったら、ホットプレートから取り出して
テーブルの上でしばらく冷ますと完成!



砂糖はヨーグルト用のが溶けやすくていいみたい
味は『黄金糖』そのものですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コドモだって | トップ | 私の作品:ぱっくんポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみよう♪ (さえき)
2007-05-21 00:53:17
べっこうアメ!すごく食べたくなりました。
そしてヨーグルト用の砂糖、もったいなくて捨てれず
冷蔵庫に溜まっていくばかりで・・・
(思い出したら料理とかに使ってたんですが なかなか減らない)
私も作ったらブログでご報告しま~す♪
返信する
お試し下さいませ♪ (いちごじゃむ)
2007-05-21 22:14:55
おお~っ
材料はバッチリです♪

やけどしないように気をつけて作って下さいね!
返信する

コメントを投稿