Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

1月10日

2007-01-10 | 今日の晩ごはん

コロッケ
鶏の唐揚げ
カレイの唐揚げ
大根の煮物
ミニアスパラガス
冷や奴

今日の大根は「ゴボウ天」と一緒に炊きました。
おでん風でおいし~

コロッケは油の温度が低かったのかいきなりバクハツしました
仕方がないのでその後オーブントースターで焼き直し・・・
ムキーーーっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の作品:カーディガン | トップ | 私の作品:1月のフレーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (さえき)
2007-01-11 17:49:10
こんにちは!ようやくお正月気分が抜けてきた気がします(遅いってば!)

コロッケも爆発しない方法って色々あるみたいですが
いつも作る時には うっかりやっちゃうことが多い私。
冷凍コロッケ→冷凍庫から出してすぐのを 熱する前に投入するといい。
自家製コロッケ→よくタネを冷ましてから衣をつけ少々寝かせる。

近頃は揚げたのを買ってきて 食べる前に魚焼きグリルで炙ります。しなしなになった衣も揚げたてのようにサクサクになります♪
返信する
コロッケ、難しいです・・・ (いちごじゃむ)
2007-01-11 21:38:35
アドバイス、ありがとうございます

いつも生協の冷凍コロッケを使うことが多いのですが、油を熱する前に入れるといいんですね!?
今度試してみます

魚焼きグリルは、こういう使い方も出来るんですね~
これも参考にさせてもらいます
返信する

コメントを投稿