弁天ジョガーの気ままにラン

純米大吟醸 くどき上手 穀潰し

お気に入りの酒菜ひがしの女将からお誘いがあった
「珍しい美味しい酒が入ってますよ。取り置きしてますのでお越しください」
昨夜、職場の飲み会の後にふらりと寄ってみる
金曜日の21時というゴールデンタイムなのに貸し切りだ
相変わらず繁盛していない笑
カウンターに座ると頼んでもない1杯が出てきた
純米大吟醸 くどき上手 穀潰し
山形県の亀の井酒造で醸された極上酒
山形県産酒米「出羽蝶々」を贅沢に22%まで精米し
いわばコメの芯だけで造られたようなもの
流通数が少なく初めて目にした希少種の一本

さて、グビッと
メロンのようなフルーティな香りに
米のふくよかな甘み
軽くてスッキリした口当たりで雑味が全くない
これは美味い!!
良い酒に出会った

9/1(金) 飲み会休足
9/2(土) 農作業休足

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事