弁天ジョガーの気ままにラン

ラーメン赤組

今日から飲み会3連戦。

今夜はシャワー通りのフレンチ『L'OREE』

残念ながら写真はないが、

一皿一皿の料理が丁寧に手をかけてあり、

ウェイターさんの説明も良く、

乾杯のスパークリングワインから料理に合わせた赤ワインまで美味しくいただいた。

職場の飲み会で焼酎を飲まなかったのは初めてじゃないかな。

そんな上品な飲み会では弁天ジョガーの胃袋は満足できず、

(L'OREEさん、我が職場の幹事さん、ごめんなさい。普通の人なら大満足の味と量でした。)

5月にオープンして話題のラーメン店によって帰る。

Nec_0069

上通りの東側、以前は『さくらさくら』だった白壁の倉、

ラーメン赤組。

基本のラーメンは390円、安い!!

熊本ラーメンの王道をいくコクがあるのにさらっとした優しい豚骨スープ、

細めだがしっかりと腰のある麺、

絶妙の厚さに切られ味の染み込んだチャーシュー、

熊本産のネギも良い仕事をしている。

味、量、金額、総合優勝間違いなし。

近日中にまた食べるよ、やばいなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>まいちゃん
確かに食べやすい安心できるラーメンです。
上通りのこむらさきが閉店が早いので赤組は常連になりそうな予感です。
まいちゃん
赤組、まさに、飲み会あとに最適なお店ですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yon_emu
食べやすさも、それを意識しているような気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事