弁天ジョガーの気ままにラン

「ひのおか」食堂のチャンポンは美味すぎる

山鹿市鹿本町津袋の日の岡山の麓にある食堂「ひのおか」は、
最近噂のちゃんぽん店。
アクセス道路は狭いし、何しろ場所が目印が無くて分かりにくい。
でも、近くまで行けば何もないので目に入る(笑
店構えはこれだ。
既にロケーションと外観だけで、いい味出してる。

で、噂のちゃんぽんはこれだ。
お~っ、白濁の豚骨スープは、絹で濾したようなサラッとした舌ざわり。
最近は、こってりスープが重く感じ、好きなラーメンからうどん・そばに浮気がちだが、
このスープは52歳の胃にも優しく、豚肉と貝の味がしっかり出て美味し。
野菜たっぷりで体にも良さそうだし、また、麺が美味い。
まるでパスタのような適度なコシのストレート中太麺は、
サラリとしたスープを適度にまとい、口の中で主張する。
写真の680円のちゃんぽんは、普通盛だけど大盛の量で、
小さめの稲荷寿司が2つ付いてくる。
かなりのボリュームなので小食の方は小盛り600円がオススメだ。
実家から3km、車で8分の距離。
リピート間違いなしだな。

11/9(土) jog 35min 5.2km
おまけは菊池市で開かれている菊まつり
美味しいものを食べて美しいものを見る。
幸せな日

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事