弁天ジョガーの気ままにラン

熊本城マラソンスタート

弁天Jrの修学旅行の土産を配りに実家に帰省。

弁天Jrがお土産をばあちゃんに渡すと、

喜んだばあちゃんからはお小遣い。

さらに、畑で採れた白菜、大根、ジャガイモ、里芋、ブロッコリーに白ネギまでいただく。

わらしべ長者のような奴だ(笑)

 

帰宅して久しぶりに走ってみた。

夕暮れ時、ぐっと気温が下がり始める。

しっかり準備運動をして、自宅の玄関からゆっくり駆け出す。

100mも走らないうちに左臀部からハムストリング、ふくらはぎにかけて違和感、

張りというか痺れというか・・・完全ではない。

しかし、痛みではない。

痛みは体からの注意信号、痛みが出れば即中止のつもりで足を進める。

ゆっくり、ゆっくり・・・。

久しぶりに感じる頬に当たる冷たい空気が気持ちいい。

約30分かけて3.5kmの周回コースを1周。

痛みが再発することなく走りきることが出来た。

うれしいなぁ、走ることができる喜び。

今日が熊本城マラソンに向けてのスタートだ。

 

12/8(土) jog  27min  3.5km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>nobyさん
ハヤカワのバーゲン行きましたが、
欲しいものが無くて冷やかしに終わりました。
LSD用のシューズを狙っていたんですけどねぇ。
ピンと来るものが無かったです。
弁天ジョガー
>うえけんキャプテン
チームうえけんの忘年会はカラオケですか。
いっちょ歌いまくりますかね。
noby
良かったですね。確かに痛みは体が出す危険信号、...
ところで、上通りのスポーツ店でご希望の品物はご購入できましたか?
うえけん
少しずつ、少しずつ、ですね。
これまで散々走ってきたから走れない今にストレスも貯まるでしょうけど、ここはぐっと堪えて、今度カラオケで発散しますかー!!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事