弁天ジョガーの気ままにラン

古木屋のパンを食べ、ピンディーズに声援を送り、オクランに勝って、勝利の美酒に酔う

今日は山鹿市総合体育館に女子ハンドボール オムロンピンディーズの試合を観に行く。
その前に、山鹿大宮神社前のパン屋さん古木屋で


期間限定の山鹿和栗の生パンケーキと、
山鹿和栗のライ麦パンを購入。
試合前に観客席で腹ごしらえ。

オムロン戦は、昨シーズンは無観客だったので2年ぶりの応援だ。
LED照明に改修した山鹿体育館で、照明を消して真っ暗になった会場に
スポットライトを浴びた選手入場、
イケイケのMCとゴキゲンなBGMによる賑やかな演出。
世界選手権の経験が生かされて、
昔の単なる試合がエンターテイメントなゲームになって楽しめた。
何と言ってもゲームには勝利したし、
お気に入りのGK宮川裕美選手とRW尾崎佳奈選手が活躍し、
可愛くて強い選手が増えたのが一番だ(笑)
バスケットBリーグ ボルターズ戦も面白いが、
女子ハンドボール オムロンピンディーズも面白い。
隣の野球場ではサラマンダーズの入団テストも行われていた。
熊本もプロ(社会人)スポーツが盛んになってきたぞ。
女子バレー フォレストリーブズ熊本も応援に行ってみたい。

いよいよ10月も今日で終わり。
そう、オクトーバーラン、略してオク乱も今日までだ。
自分の目標は250km。
いつもの2割増し。
走る時間も必要だし、故障にも気を付けてケアも重要だ。
で、結果は、、
259.3km!!
自分に勝った、やる時はやるぜ(^^)v


今夜は祝杯だ。
瑞鷹の純米吟醸「崇薫」
7~8年前、日本酒バー『花らん香ろん』で良く飲んでいたものだ。
八代産の無農薬米を使った純県産酒。
不味いはずがない。
ちょっと痩せたサンマとともに。

10/31(日) jog 43min 7.5km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

元熊本大津杉水ランナー
ランナーとしては マラソン駅伝男子実業団チームが熊本でも また頑張ってくれるといいですね(^_^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事