弁天ジョガーの気ままにラン

女子ハンド世界選手権開幕

既に52年以上を生きているが、
忘れられない「1日」というものがある。
今日は、そんな1日だった。

女子ハンドボール世界選手権大会@KUMAMOTO!!
縁あって、この大会の運営スタッフとなり、
3年近く準備を進めてきた。
今日は開幕の日。
運営業務があるため、試合を観ることはできないが、、、

試合前に更衣室で大声で叫びながらテンションをあげていく選手たち、
コンビニで買ってきた細巻にかぶりつきながらPCに向かう外国の美人プレス、
県内で初めて見た実況中継スタジオ、
想像以上に多かった外国人観客。

あちこちで発生する想定外の出来事に対応するために走り回りながら
世界大会を肌で感じる。

第1試合の合間に食べた夕食「ヒライの弁当」、
業務がやっと終了し、夜中の1時近くに食べた夜食「ヒライの弁当」。
世界大会であることを忘れる故郷の味。

11/30(土) 朝ラン 54min 6.5km






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

うえけん
お疲れ様です。
華やかな舞台の裏には惜しまない努力を続ける裏方さんの頑張りがありますね。
連日の激務続きでしょうけど身体壊さんごつ頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事