弁天ジョガーの気ままにラン

2023年卯年を静かに迎える

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
卯年 元旦 弁天ジョガー

昨日の天気予報では初日の出が期待され
嫁さんと一緒に早起きして玄関の扉を開くと

「曇りだねぇ」
嫁さんのつぶやきが聞こえる
雲の切れ間の初日の出に期待して元日ウォーキングへ

自宅から1kmの鶴神社
以前は参道脇にテントが張られ屠蘇の振る舞いがあっていたが
コロナ禍になって自然消滅
コロナは地域の繋がりも奪ってしまった
静かな境内で柏手を響かせる


ついに初日の出を拝むことができず
そのままプレイパークに隣接する羽田山際神社へ
静寂という言葉がぴったり


足手荒神尊には年に何回もお世話になる
膝をついて自身の足の健康を祈願

年越し神楽舞があった須屋八幡宮は
まさに、祭りの後の静けさ

いずれでも嫁さんと並んで参拝
2礼2拍手1礼
世界の平和と家族の健康を祈る

帰宅してお節を食べて外に出ると青空が広がっていた
柔らかな日差しが降り注ぐ静かな新年
弁天Jrも誘って車で菊池神社へ

卯年が穏やかで平和な年になりますように

1/1(日) 初詣ウォーク 5km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事