弁天ジョガーの気ままにラン

お楽しみ

8/22(木) 急性膵炎入院45日目

 

明日の退院を前に最後の点滴針の刺し替え

既にあちこちの血管が硬くなって適当な場所を探すのが難しく

ベテラン看護師さんが指先の感覚だけで探しに探しまくって深い所の血管にプスッと上手に入れてくれた

これは手技だ

看護師さんは技術者だなぁ

 

入院中の楽しみの一つがアンパンマンジュース

売店に売ってあるジュースを1日1本

シャワーの後にグビッといただく

明日の退院を前に最後の1本

子ども用のような125ccの少量なのが良き

足らないぐらいが美味いんだよなぁ

自分にとってアンパンマンジュースは日赤病院の味になった(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事