弁天ジョガーの気ままにラン

竜馬がゆく

7/21(日) 急性膵炎入院13日目

 

今日は日曜日

先生の回診も検査もなく暇だ

看護師の早朝、朝食後、昼食後、夕食後の4回の確認以外はベッドにいる必要もない

できるだけ病院内を歩く

少し筋力が戻ってきた気がする

それでも御飯が少ないのでバリバリ歩く元気は無い

退院後、走ることができるよう少しでも体力を落とさないようにせねば

退院後の目標は10km走だ(^^)v

 

コロナの流行により明日から面会禁止になる

一日おきに来てくれる家族との面会が無くなるのは淋しい

コロナの馬鹿

 

退屈な入院生活

司馬遼太郎著「竜馬がゆく」全八巻を読んでいる

やっと今日から五巻に入った

軍艦を手に入れ海に乗り出した竜馬

この後の活躍が楽しみ

そういえば6月に東京に出張した際、朝ランで勝海舟先生の居住地跡を通り

勝先生と坂本龍馬の銅像を見たんだよなぁ

退院したら出張行けるかな


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事