弁天ジョガーの気ままにラン

令和5年走り納め+ラン総括

さぁ、大晦日

走り納めは弁天ジョガーのホームグラウンド「弁天山」へ

いろいろと雑多な用事を済ませスタートは16時半

予想以上に冷たい強い風が吹く中を自宅から4.3kmの弁天山までラン

駐車場に車は数台停まっていたが

1周1.14kmの周回コースに良い感じでバラついているのか

前も後ろも誰もいない静かなコースを走る

ちょっと寂しい感じだったので1周だけ走って公園を出て

ちょっと遠回りをして帰宅

13.7km、ちょうど90分の走り納めとなった

 

令和5年、年間の走った日数は205日

1週間に4日走ったことになる

年間走行距離は1986.5km

1日当たりの平均距離は9.7km

もっと少なかったと思っていたが

まずまずの運動量だった

大会には9本出場し、記録は…気にしないこととして

初出場は芦北うたせマラソン

桜が咲く海沿の道路を走る景色の良いコースだった

 

体調は、6月に右ふくらはぎ、11月に左ハムストリングスを肉離れ

一度故障すると完全復活までに2~3か月かかるので精神的にも辛くなる

加齢による回復力や柔軟性の低下により今後も益々故障のリスクが高くなっていく

準備運動やラン後のケアなど来年は故障しないように大事にしていきたい

 

令和5年も残すところ3時間となった

好きな酒を楽しみながら穏やかに新しい年を迎えることが出来そうだ

 

今年も弁天ジョガーを応援していただいた友人や仕事関係の上司や先輩、同僚、

そして親類や家族に心から感謝し、新しい年を迎えたい

 

みなさま、当ブログにお越しいただきありがとうございました

新年も続けていきますので、引き続きお付き合いください

良いお年を!!

 

12/31(日) jog 1h29min 13.7km

R5(2023)  205day 1986.5km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事