弁天ジョガーの気ままにラン

フードパル駅伝を爆走

さぁ、今日はフードパル駅伝だ
毎年1月3日はフードパル駅伝にチームうえけんで参加するのが恒例行事
ただ、ここ2年はコロナ禍で中止になっていた
実に3年ぶりの参加でワクワク
青空が広がって天気にも恵まれた

花の1区はチームキャプテンのうえけんさん
12月は200kmアップでしっかりと練習され、
年末年始は故郷壱岐の島に帰省し、
仕上げの走り込みを済ませてきたのかと思いきや
どうも食べ過ぎてしまったようなオーラ
スタートからゴキゲンな笑顔を絶やさず1.3㎞を駆け抜けた
死ぬ気で頑張れよ笑

2区は助っ人あんこさん
弁天ジョガーのフルマラソンのライバル
ランに真面目に向かう姿にはいつも感心する
今日も18チーム中区間11位の快走で4人抜き
チームうえけんの今日のMVPだ

そして3区
弁天ジョガー登場
昨日の箱根駅伝2区の激走を見て熱くなった心に
息を切らしてタスキゾーンに飛び込んできたあんこさんの姿が火をつけた
ロケットスタートだ
Tシャツも真っ赤に燃えている
しかし、たったの1.3㎞なのに足が続かない
まさにロケットスタート
1段目の点火でグッと前に進むも
第1コーナーを回って応援が途切れるとともにスピードダウン…
そして第2コーナーを回って上り区間に入ると更にスピードダウン…
なんとか気持ちで頑張って走り
第3コーナーを回って下り区間に入ったら
2段目のロケットエンジンに点火!!
一気に加速し、そのまま第4コーナーを回ってタスキゾーンに飛び込む
ゼェハァ、ゼェハァ、息を切らして久しぶりの完全燃焼だ

4区は助っ人おまつさん
今やランと日本酒で師匠と仰ぐ実力者
弁天ジョガーからのタスキを受けると
負けず嫌いのハートに火が点いたように飛んでいった
息を切らし、顔をゆがめ、苦しい表情まで追い込む姿に応援が止まらない

そしてアンカー5区はN山さんだ
もう半年以上も故障を繰り返し12月は走れていないとのことだったが
「大丈夫、まかせてください」との頼もしい発言
タスキを受けると大きなストライドで飛ぶように駆けていった
専門はバレーボールだが、近年はトレランに夢中
大きなアップダウンに階段もある難コースの5区に果敢にチャレンジ
ラストの階段で故障再発されるもゴールまでタスキを届けてくれた
その責任感に大拍手
ありがと~う、N山さん

こうして令和5年のランが始まった
今年も楽しく、熱く走ることが出来そうだ
今日のメンバーは全員が熊本城マラソンでフルを走る
皆の激走にナイスランと叫びたい

走った後は、
リンガーハットで北海道コーン味噌バターちゃんぽん
スープ一滴残さず完食
良い1日だ

1/3(火) 駅伝 1.3km 4'48 + jog 4.7km



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事