弁天ジョガーの気ままにラン

駅伝

今日は、第55回フードパル駅伝に参加した。

ずっと以前から参加したかった大会だが、メンバーが集まらずに断念していた大会。

今年は、チームうえけんのメンバーが全員集まり、、初参加となった。

 

55回も続く伝統ある大会は、7区間、全24チームがエントリー、

1区から4区までは各1.3km、5区から7区までは各2.7km、

意外にアップダウンのある周回コースでなかなかタフなコース、

消防局、GGRC、CAC、学生のチームも参加し、上位のレベルはエリートだ。

 

10時号砲、1区の山ピーさんがニコニコ顔なのに凄い勢いで駆け出し、

区間6位の激走、チームに勢いをもたらした。

2区のイデラちゃんは、小学生に負けたくないとの熱い気持ちで、

弁天ジョガーの予想を大きく裏切るハイペース、

3区のちわワンさんは、顔を紅葉させ、息を切らせながらタスキをつなぎ、

4区のむっさんは、タスキを受け渡したあと死にそうになっていた。

5区がっちゃんは故障上がり、練習不足で本調子でないにもかかわらず激走、

中継点で待つ自分の元に、タスキを突き出して飛び込んできた。

たぶん自分自身の想像以上に追い込んだであろうみんなの熱い走りを見せられ、

熱い気持ちが込められたタスキを手に取ると、

自然と気分が高揚していく、、、燃えた。

タスキを肩に回したら、最初から最後まで全力、

何もそこまで追い込む必要はないのに、『駅伝』に魅了され、気分は箱根ランナー。

ラスト300mから始まる地獄の歩道橋上り、ずっと口呼吸、意識して腕振り、

ゼィゼィいいながら整わない呼吸でアンカーのうえけんキャプテンに、

みんなのアルコールの汗が染み込んだタスキを託す。

郷土壱岐の島でのハーフマラソンに向け少し飲み過ぎながら上り調子のキャプテンが、

飛ぶような軽い足取りで目の前を駆け出していった。

 

チームうえけん、初の駅伝参加で好成績でのゴール!!

自分自身は、たったの2.7km、10分ちょっとのランだったのに、

フルマラソンにも劣らない満足感、達成感・・・

いつも頑張っていることを知っている仲間とつなぐタスキリレー、

駅伝はサイコーだ。

 

1/3(金) 駅伝 10'21" 2.7km + jog 4km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>ちわワンさん
是非、来年も走りましょう!
>うえけんキャプテン
今年もチームうえけんのキャプテン業、よろしくお願いします。
>はっしーさん
幸山市長も毎年参加されています。
来年はチームうえけんでどうですか。
>たけしさん
レースや運動公園の練習で一緒になったりしながら、いつのまにかラン友が増えました。
ランナーはみんな友達です。
>山ピーさん
確かにディ-プインパクトのような駆け出しでした。
仕事が始まれば自然と体重は戻るでしょう。
年末年始は牛飲馬食でダメですね。

山ピー
昨日の駅伝お疲れ様でした。最初は、馬のように走...
昨日の駅伝お疲れ様でした。最初は、馬のように走り出しましたが、途中生まれ干支の牛の走りなっていました。3kg減量が当面の目標となりました。今年もお互い頑張りましょう。\(^o^)/
タケシ
羨ましいです[E:sign03]
個人種目も良いですが、ラン友とのリレーマラソンや駅伝も楽しい[E:happy01]ですよね。
一年のマラソン大会スタートをラン友と共に切れるなんて最高のスタートじゃないすか[E:shine]。

私も今年は一緒に楽しめるラン友[E:run]を作りたいと思います。
はっしー
いいですね~。ワタシの周りにも募ってみましたが...
来年あたりはでてみたいですね。お疲れ様でした。幸山市長も出られてますよね?
うえけん
お疲れ様でした!
エントリーなど段取りありがとうございました。

箱根観戦もいいですが、やっぱ、自分で走る!に越したことはないですね。

今年もランにウチアゲに盛り上がりましょう。
ちわワン
今日はお疲れ様でした。
正月3日からみんなでマジ走り~[E:run] きつかったけど楽しかったですね。
これ、毎年恒例にしましょう[E:flair]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事