弁天ジョガーの気ままにラン

阿蘇のF澤君から

「昨日、青少年交流の家まで上がりましたよ。」

たまたま、某所でいっしょになったF澤君が満足げに話しかけてきた。

この4月から阿蘇市宮地勤務となったF澤君、

宮地の勤務先から青少年交流の家までの往復ランを楽しんだようだ。

阿蘇に勤務していた7年前、F澤君が走った道を走っていた。

宮地から青少年交流の家の前を通り仙酔峡までの往復13km。

青い空が夕暮れとともに紅く変化していく様、

自分の足音、息を吐く音、風の吹く音、揺れる草木の音、

息を切らして急登を上がり仏舎利塔手前のヘアピンカーブを過ぎると眼下に広がる阿蘇谷。

一日たりとも同じ風景はなく、日々変化していた。

観光で時々行っても分からない阿蘇の素晴らしさ。

これから阿蘇で勤務するF澤君には、たっぷりと味わって欲しい。

「きれいだったですよぉ、景色が。」

しみじみと語ってくれたF澤君の言葉に、

夕暮れ時の宮地~仙酔峡の往復ランをしたくなった。

 

4/2(水) jog  60min  10.1km(トウキビ畑)

http://blog.goo.ne.jp/bentenjoger/d/20080228


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事