弁天ジョガーの気ままにラン

大漁

今日は金曜日、そして大潮、満潮は21時半、日の入りも遅い、小雨の具合がまたいい。

最高のアジゴ釣りコンディションだ。

釣りの師匠N田君を誘って残念ながら断られたものの、

血の騒ぎが治まらず夕方から単独で芦北の合串漁港を目指す。

漁港についてすぐに撒き餌を投げると

ビシャビシャビシャとアジゴが水面を叩いた。

アジゴが大騒動している、大漁の予感だ。

撒き餌を投げる→釣り糸を垂らす→釣り上げる→針をはずす→

クーラーにアジゴを入れる→撒き餌を投げる→・・・(繰り返し)

ひたすら釣った2時間弱、仕事よりも大忙し、釣りあげたアジゴは177尾、大満足だ。

さっそくN田君に自慢のメールを入れると、

「腕を上げましたね」と、お褒めの言葉のメールが届いた。

一緒に釣りに行けずに悔しがった返事が来ると思っていたのに・・・

大人の対応、、さすが師匠だ。

 

7/1(金) 完全休足


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>N田くん
177尾は親指大の豆アジ。
撒き餌に寄ってきて背掛かりだったり・・・なんでもありの釣果。
釣りの醍醐味には程遠いかな。
もうちょっと大きくなってからの電気浮きが消し込まれる夜釣りが楽しみです。

N田
ご無沙汰です。
今年、アジゴ釣りまだなんで、そら行きたかったけど仕方ない。
でも、2時間で177尾とは。
仕掛け作り・準備を差っ引けば、2尾/分のペース。
走りもパワーアップしてるし。
腕を上げましたな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事