弁天ジョガーの気ままにラン

日本酒の会

昨夜は職場の酒好きなメンバーと日本酒の会を開いた

おっさん2人に30代女性3人という夢のようなメンバー構成

酒好きの男性陣の参加が少なく、もはや女子会のようだ

4月に定期の人事異動がある我が職場、

このメンバーで飲むのは最初で最後になりそうで淋しい

飲み処は「まるた庵」、先日お邪魔して気に入り2回目の来店だ

今日は料理も日本酒も気の良い大将と女将におまかせでお願いしたら

最初の1杯は愛媛の里海の環

ちょっと豊潤でちょっと辛口、料理との相性が抜群だ

2杯目は県産酒の通潤のフレッシュな新酒をいただき

3杯目は長野の大雪渓

そして4杯目に

山口の五橋

これ、飲みたかった一本

錦帯橋近くの酒井酒造が作る絶品だ

名前は知っていたが初めて見る一本

不思議な強い香りに重めの口当たり、癖になる美味さ

5杯目に石川の加賀鳶をいただき

〆の一杯は

妖怪のようなオタマジャクシのラベルが気になる

長野の今錦「中川村のたま子」

フレッシュな香りに軽快な旨味、やや辛口でスッキリキレのある口当たり

これ好きだなぁ

酒処まるた庵で気の良い大将と女将が提供してくれる美味しい料理と日本酒、

職場のゴキゲンなメンバーで楽しい時間が過ぎていった

ありがたや、ありがたや

 

 まるた庵

 熊本市下通1-2-12

 

3/1(金) 日本酒休足

3/2(土) B-up 6'00→4'48/km 59min 11km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事