弁天ジョガーの気ままにラン

湯布院散策後はVAAMオンラインマラソン参加

4時起きで九重に向かうも
現地はあいにくの雨だ。。。
準備万端なオレが雨具を準備していなかった。
今日は最低の荷物でリュックを軽くし足早に山を回るはずだった。
気温12度、雨に濡れての登山は最悪の場合、命に係わる。
登山中止だ。

まだ、7時前だ。
せっかくなので湯布院町まで足を伸ばす。
霧雨の早朝の湯布院は観光客もいなくて落ち着いた雰囲気を醸し出していた。

紅葉が始まった木も

お洒落な建物や可愛いショップが並ぶ。

気温低く身体が冷えたので町湯に入る。
乙丸温泉200円

久しぶりに観光地巡りをしたら小国町経由で自宅へ。
河津酒造の直売店を覗いて1本購入。
禁酒すると決めてなかったっけ

まぁ、紅葉登山はできなかったが充実した時を過ごし満足して帰宅。

と、同じ時間に九重に向かっていた知人のK妻さんからLINEが届く。

大船山頂直下の写真だ。
雨上がってるじゃん。
しかも、陽射しが届いて紅葉が美しい。
天候の回復を登山口で2時間待ったそうだ。
複雑な気分。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方4時過ぎからVAAMオンラインハーフマラソンに参加。
弁天山にスポドリを置いて、周辺の農道大回りコースを3周ちょっとで21.1km。
目標を2時間切りにしてキロ5分半ペースをイメージしたけど
けっこう足が出て1時間52分で走りきる。
しかし、1人でずっと息を切らして走るのは精神力がいるなぁ。
今夜は自分に御褒美を許すことにした。
プシュッとBeerを

10/10(土) レース 1h52min 21.1km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事