今日も人生はライフ

60代主婦の日常はけっこうビジー。

行楽のお弁当

2023年05月09日 | 家族

連休中のある一日、娘一家に誘われて夫は近所のアスレチック
パークへ同行した。ふたりの孫、タロウとニコタに会う機会を
逃さない夫である。

一日がかりのピクニックだから、お弁当を持って行く。作るのは
私。いつも同じメニューで気が引けるのだが、タロウもニコタも
「おばあちゃんのお弁当」を、まあ気に入っているらしいので
頑張って作る。

鶏のから揚げ・グリーンアスパラガスのベーコン巻・卵焼き・
人参のサラダ・杏の天ぷら。それに、ブロッコリ、ミニトマト、
ゆでとうもろこし などですき間を埋める。今回はタロウの友だち
も一緒なので、けっこうな量を作った。

きれいに食べてくれるので嬉しい。実は私、料理苦手だし、
あまり好きじゃないんだけどね。それでも、レパートリーを
増やしたいなあと思ったりしている。