今日も人生はライフ

60代主婦の日常はけっこうビジー。

インターネットの不安定

2024年01月05日 | 音訳(点訳)

締め切りのある音訳。自分の分担を仕上げて校正に出そうとしたら
データファイルをアップロードすることができない。
「ギガファイル便」がだめなので「データ便」でやってみたが、
結果は同じ。

わー困った。データをUSBメモリに入れて郵送するしかないかしら
と諦めかけた深夜、何とかアップロードできたので大急ぎで送信
した。全く繋がらないのではなく、不安定なのだろう。

昨日の音訳関係のミーティングはZOOMだったのだが、途中で
何度も切断した。これもわが家のインターネット状況に問題が
あったからに違いない。

  ********

契約している会社に問い合わせて原因がわかった。どうやら私の
住む地域で電柱の工事をやっていたらしい。あちこちで通信の
不安定さが苦情として上がってきていたとのこと。

工事は今日までなので、明日には回復すると言われた。原因が
わかってひとまず安心しました。