今日も人生はライフ

60代主婦の日常はけっこうビジー。

今年の心がけーーー無理はしない

2024年01月01日 | 暮らし

昨年の秋に一過性全健忘が再発した。「ほとんど再発することは
ありません」という10年前の医師の言葉に安心していたが、
8パーセントという僅かな再発率に引っかかってしまったのね。

特に過酷な生活を送っているわけではないのに、私の柔な ”脳" は、
いくつかの同時進行仕事に耐えられなかったのかもしれない。
今年は、できる限りストレスのかからない暮らしをしていきたい。

やれそうだからといって、何でもかんでも引き受けるのはダメ。
目立たぬようにひっそりと活動しましょう。断れない性分だから
頼まれそうな場所には近づかないこと。

一番大切なことは、トラブルや失敗があったとしても、くよくよ
しないことなんだけど、それがけっこう難しい。