今日も人生はライフ

60代主婦の日常はけっこうビジー。

パソコンを修理に出す

2024年04月16日 | 暮らし

2020年に購入したパソコンのUSB差込口のひとつが、ずっと故障している。
3か所のうちのひとつだけだから、まあ不自由なく使ってはいるが、5年間の
保証期間内に直してもらおうと思い、買ったお店に出かけて行った。

だが、USBメモリ差込口の故障は部品扱いになるため、保障の対象外になる
と言われた。見積もりを出してもらって、その金額次第かなあ。

というわけで、古い方のパソコンを復活させてだましだまし使っている。
4月5月は録音の予定がないので、何とかしのごう。

   ********

メーカー判断で、結局パソコンは保証の範囲内ということになったらしい。
無償で修理が完了。めでたい!