ベリーズ生活探検 Days in Belize

中米ベリーズで2012年10月~2016年10月暮らした。ベリーズは、自然が豊かでおもしろく、ちょっと不気味な国でした。

2013年5月31日(金)断水

2013-05-31 | 日々の記録 Diary

今日も、からっと晴れた。

今日は、珍しく夕食にお客さんだった。一人だけだし、それほど気の張る人でもなかった。それでも、最近の私は、あたふたしてしまう。前日からちょっと作り始めて、何でも早め早め・・・。

3時半ごろ、水圧が、異常に低いことに気がついた。マネージャーに電話して聞いたら、「水道管が壊れて今直しているので、30分もすれば直る。」と言う返事だった。

私たちが、この家に入ってすでに半年以上たつ。今までに断水は、一度もなかった。この共同住宅は、水のタンクも、自家発電もついているから・・・。

珍しく夕食にお客の日に・・・断水・・・やれやれ・・・

4時ごろには、水は完全に止まってしまった。

一旦直したのに、水の圧力が、高すぎて、繋ぎ直した途端にまた壊れたのだそうで・・・結局直ったのは、お客が来る予定の6時少し前だった。

あまりに間が悪すぎた断水でした。

まだ出ている間に、少し水を貯めた。大きなプラスチックのボトルで買っている飲料水もあったので、何とか食事の準備はできたからよかったけど・・・やれやれ。