ベリーズ生活探検 Days in Belize

中米ベリーズで2012年10月~2016年10月暮らした。ベリーズは、自然が豊かでおもしろく、ちょっと不気味な国でした。

2013年5月8日(水)アルトゥン・ハー遺跡の花たち

2013-05-08 | ベリーズの植物

5月5日(日)アルトゥン・ハー遺跡 

私の好きな小さな花たちが、咲いていた。普段の写真は、デジタルコンパクトカメラで撮っている。3月末にそれまで使っていたLumix を落として壊してしまい、その後は、Canon IXY DIGITAL 2015で撮っている。

花の写真は、2台目のカメラSONYα330 マクロレンズで撮る。小さな花の写真は、オートではピントをあわしきれない場合が多い。そういう場合は、マニュアルにして写すのだが、私は、今、目が悪いので、これも難しい。

今日の写真は、全部オート。ピントが甘いものもあるが、捨てきれずにアップ。

この花は、家の近くの幹線道路の脇にも咲いている。家の近くは、治安の問題でカメラを出して撮影はしていない。

これ↓は、おまけ・・・。木の種だろうと思う。これを一杯拾ってきて飾ったらおしゃれかも・・・。。管理された地区なので、何も持ち帰れないだろうけど・・・。少なくてもどんな木なのか、今度行ったとき確認してきます。

撮った写真を見直したら、この↓写真があった。これは、コンパクトカメラで撮ったもの。

一眼レンズのカメラで撮った写真は、ピントが甘くて、全部ボツだった。