belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

予約完了

2021-06-02 | 日常
リアルタイム記事です。

先月末に、自治体から母へのCOVID-19ワクチン接種券が届きました。

東京や神奈川、大阪などの予約困難な様子をTVで見ていたので、
こりゃあ心してかからねばと、昨日から戦闘開始。w


かかりつけ医での接種を選んだので、ネット予約はできずに直の電話のみ。。。

またまたハードルが上がった!と思っていましたが、電話をかけ続けること
二日であっさり予約が取れました。良かった。

今月下旬に1回目、来月中旬に2回目接種の予定です。

後はなるべく副反応が軽い事を願うのみ。


さて、私も自宅にそろそろ接種券が届く予定(こちらは稀にみる早さ)ですが、
果たしていつ頃予約が取れるのか。。。

ちなみに実家の地域では、高齢者や基礎疾患を持つ人以外の一般の人は
9月接種券配布予定で、接種時期は未定となっておりました。
(遅くね?)


ワクチン接種に関しては、人それぞれ、色々な考えをお持ちの方がいらっしゃるでしょうが、
私はすぐにでも受けたい!
副反応は少し怖いけど、コロナにかかる方がもっと怖いです。


一日も早く「集団免疫」とやらを獲得して、安心な世の中になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿