belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

久々に練習(;^^A

2006-07-05 | バイオリン<自主トレ>
先週のレッスン以来、初めてバイオリンに触りました。

今回の宿題は小野アンナから「ニ長調/ニ短調」のスケール&アルペジオ。
そして教本からは「ユーモレスク」です。

ペグが最近かたくて、調弦に時間がかかります。
しかも、弦を交換した際に、ペグを調弦し易い位置で止まるようにしなかったため、
やりにくいったら~。
↑もう一度ペグ外して”コンポーザー”(って言うんでしたっけ?チョークみたいなの)
塗って、上手い具合に弦を張り直せばいいだけの話なのですが、それが面倒。(笑)

「ユーモレスク」楽しいです♪久々に新しい曲なのと、私的には弾きやすいので。
でも弓を弦に置いたまま冒頭のフレーズを軽やかに弾くのは難しい。。。
タッ♪タ♪ラッタ♪が、ずっ・ず・ずっずにならないように気をつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿