belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン66♬

2024-03-07 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

先週は先生の体調不良により休講でしたので、3週間ぶりのレッスンでした。

なんと!先生、コロナだったそうです。(><)

鼻炎かな?と思い病院へ行ったところ、思いがけずにコロナ。orz

熱もなく、症状も鼻がヒリヒリする程度だったそうで、軽く済んで何よりでした。


さて、「コンチェルト/リーディング」後半戦。

3連符のところ、軽快に弾こうと意識し過ぎて音がスカスカに。。。

もっと弓をしっかり弦に乗せて弾くように言われました。

それから16分音符の速いところ、右肘を後ろに引き過ぎているので、壁に付けて肘を

動かさないで弾く練習を。。。


まだまだ先は長そうです。(;^^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿