belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン62♬

2024-01-19 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

現在レッスンでは白本2巻を使用しているのですが、この本、前半に比べて後半の難易度が

すこぶる高くなっております。←そう思うのは私だけ?

コレルリの「ガボット」から曲が続くのですが、次第に長くなり、最後の「ザイツ第二番」に

至っては音符の印刷がかなり小さめになっております。w

ページの関係か!?ww


それを懸念した先生から、鈴木2巻を併用してはどうかという提案がありました。

実際にご自身が子供の頃そうされていたのだそうです。

即答しなかったら、「このまま行っちゃいますか?」という斬新なご提案も。www


私も「曲ばかりでもな。。。」とは思っていたので、練習用に「やさしいカイザー」を買って

みたりもしていたのですが。


ちょっと検討中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿