○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

衝撃?!

2012-04-04 21:24:55 | 野菜料理

 

             大根でヘルシー♪

 

 

  急に寒くなったり・・。 暖かくなったり・・。

  体調を崩しやすいですね。そんな時は、やっぱり!

  ゴハンをいっぱい食べて、体力つけましょう

 

     大根の皮餃子 

 テレビ番組で森三中の村上さんが作っているのを見て、衝撃を受け!

 前々から作ってみたかったのが ↑↑↑ こちらの餃子。

 なんで今まで作ってこなかったんだろ〜〜。おいしい(→o←)ゞ

        おうぃしぃ〜!!!

 餃子の皮で作るのもパリパリで大好きなんけど、

 大根の皮だとすっごくさっぱりして、すっきり食べられる。

 すぐ胃もたれしちゃう私にもいいし、きちんと具もジューシーだから

 家族にも大好評だったんです。

 節約だって出来ちゃう。良いことづくめだわぁ。

 夫も娘も「 こっこれは!ウマイ! 」・・同時に出たァァーー!

 また大根餃子作ろう。

   

    和風タンドリーチキン

 残ってたタンドリーチキンが中途半端な量だったので・・

 牛蒡を加えて和風テイストにしてみたら、美味しかった。

 こうして、冒険して作ることが楽しくて、失敗かな・・と思う

 組み合わせもあったりするけど・・意外な発見もあって

 料理ってやっぱり楽しいィ!!!

 

  日本人には、やっぱり体を(*´▽`)ノノ温めるお味噌汁。

  さつま芋を入れると、甘味が増して美味しい〜。

  隠し味に、ニンニク入れました。

 

       鶏肉とさつまいものお味噌汁

 

 

  今日、 最近めでたく、結納をおえた年下の友人がやって来た。

  結納の時の写真を早く見せたくて。と、とっても嬉しそうだった。

  しかし・・。持って来たのはネガ。。 たくさんのネガ。。。

  そりゃぁ・・あなた!幸せいっぱいで喜びに満ち溢れるのは分かるさ・・。

  だが・・持ってくるならカラーに現像されたお写真を!と言いたかったけど。。。

  二人で太陽にかざしながら、まったく表情の見えない何百枚もの・・

  モノクロのやつを説明付きで、なんとなくの雰囲気を感じながら

  聞いて見て・・だけど、なぜか楽しくて・・大笑いした。

  さすが! AB型だわ。ホント毎回ワラかしてくれる素敵な友人です。

  まっ!今度、また楽しみだから( ´∀`)いっかぁ。

 

   それでは、また明日も素敵な1日でありますように。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーちゃんママ)
2012-04-06 08:11:44
こんにちは!

うふふ。
どれもこれも、とてもおいしそうです。
お野菜が、こんなにも魅力的に見える、これってすごいことだと思います。
餃子も、そしてお味噌汁も。
ぜひ作ってみたいな~って思いました。
(お芋、大好きです♪)

そして、お写真のお話。
なんだか微笑ましくって、るーママもいっしょに拝見させていただきたかったな♪なんて思いました(^^)
返信する

コメントを投稿