BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝鮮神社ご参拝という、国体毀損のご行為

2017-09-20 | 在日問題





今日はやはり朝鮮神社こと、高麗神社に「私的」ご希望でいらしたのですね?一般参拝者を締め出してまで? 道路を封鎖してまで?

報道画像からは、この朝鮮神社のけばけばしい朝鮮色は注意深く排除していますが、これが正確な報道と言えるでしょうか。明らかにある作為の見えすく画像選択です。

朝鮮人の先祖エベンキ族のトーテム・ポールが立ち韓国の国花、むくげが咲くこれが高麗神社の実態。

それにしても、皇后陛下が天皇陛下の半歩後ろを慎ましく歩く姿を壊したのは美智子さまです。

どうかすると天皇陛下より先に立ってお歩き。

 

両陛下の高麗神社ご参拝に対して、韓国が浮かれるであろうことは
解っていたとはいえ・・・

 

なんで、こんなことなさるかなぁ、今この時期に韓国が大喜びするようなことを。そして、この朝鮮神社は、末代まで日王とその妻が謝罪と反省のために参った神社だと語り伝えられ、それと共に天皇の発言を引き、天皇家の祖先に朝鮮人がいる、と言われ続けます。

日王夫婦、日本国内で韓半島を象徴する「高麗神社」に初めて参拝~退位前に反省と和解のメッセージか[09/19

 

 

 

日王夫婦、日本国内高句麗の村「高麗神社」初めての参拝
KBSニュース(韓国語)

アキヒト(明仁)日王夫婦が20日、日本国内の高句麗村、埼玉県日高市にある高麗(コマ)神社を参拝する。歴代日王夫婦の中で高麗神社を参拝するのは今回が初めてだ。

高麗神社関係者は日王夫婦が20日、神社を訪問する予定とし歴代日王の中で高麗神社を参拝するのは明仁日王が初めてだと話した。

同関係者は明仁日王の高麗神社参拝の背景などについては把握できていないと伝えた。しかし、政界内外では彼が先月15日、第二次大戦敗戦日の犠牲者追悼式で「過去を顧みて深い反省と共にこれから戦争の惨禍が再び繰り返されないことを願う」と3年連続で「反省」に言及したことと無関係ではないと見ている。

明仁日王はすでに生前退位の意思を明らかにし、来年末ころ、ナルヒト(徳仁)王世子に王位を譲る予定だけに、退位前に日本国内で韓半島を象徴する意味がある高麗神社を訪問することによって反省と和解のメッセージを送ろうとするのではないかということだ。

高麗神社は高句麗最後の宝蔵王の息子である高麗若光がたてた高麗(高句麗の意味)郡(現日高市)に立てられた。羅唐聨合軍の攻撃で高句麗が滅亡するとすぐに日本に亡命した若光は日本各地に散らばっていた遊民を集めて716年、高麗郡を創設し首長を引き受けたという。

高麗神社は730年、高麗若光の死後、彼を祀るために設置された。日本では「出世したければ高麗神社にお参りしろ」という俗説があるほど名が知られている。高麗郡は創設後1千年以上維持され、1868年、明治維新後、郡が廃止されて名前だけ維持され1955年、行政区域名から完全に消えたが高麗神社は相変らず席を守っている。(後略)

イ・スンチョル記者 

http://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3550383

 

・・・・・・ここまで

 

 

 

高麗が韓国じゃないから無問題、などと自称保守派が両陛下を擁護しても無意味なんです。

 

高麗神社はとっくに韓国と密着していて、エベンキ族由来のトーテム・ポールは民団の寄付だし、韓国の国花であるムクゲが植えられています。

 

来日の韓流スターはここを訪れ「韓流の聖地」となっているんだから。

 

いえ、今更韓国のこの手のはしゃぎぶりも、両陛下の親韓ぶりも驚きはしません。

 

ただ情けないのが、ここまで両陛下のご思想の歪みを見せつけられてさえ、今上陛下の左翼思想、皇后陛下のGHQ賛美思想を見て見ぬふりする自称保守に呆れ果て、また怒ってるだけ。サイパンで、予定になかった韓国人慰霊碑にゲリラ参拝なさったときも、見て見ぬふりでしたね。

 

左翼より思考停止保守こそが、皇室破壊の尖兵かもしれない。

 

ただ、以前よりはましになったかもしれないのは保守系サイトのコメ欄にも両陛下への懐疑が遠慮がちながらも書き込まれるようにはなったこと。

 

今上陛下は宮内庁の創価勢力か、皇后陛下にそそのかされたのか、という書き込みさえあるのを見れば、昔日の感がありますね。

 

上記の感想は、当たらずといえども遠からずではあるけれど、今上陛下をまだまだ美化してます。

 

今上陛下が率先して、GHQ思想仕込みの自虐史観の持ち主なんです。
そしてGHQと癒着の正田家から嫁がれた美智子様がバリバリの、自虐史観思想のお方。ご夫婦の相乗効果で、内廷皇族の思想は今、ねじれにねじれています。

 

両陛下の思想は、皇太子殿下にしっかり引き継がれ、しかしガクンと格落ちするのはその身体的条件から祭祀不能であることから、火を見るより明らか。お妃はあんなふうです。

 

1日も早く、悠仁親王殿下に皇統がつながる日が来ますように。
秋篠宮殿下はご辞退なさる気がします・・・・摂政として幼帝であられる悠仁親王を天皇として立てられる。それが今考えられる、最も健全な形かもしれません。
 

 

 

宮中より密かに靖国神社を遥拝なさるか、埼玉にいらっしゃるなら明治天皇が何度も親拝された武蔵の国一宮氷川神社にこそお参りなさるべきなのに。よりによって朝鮮神社!!

 

「私的ご旅行」による韓国への「謝罪訪問」の前触れでなければよいけれど。

 

   

 

 お出ましの体力がおありなら、祭祀を!! 天皇陛下。

 

なんで「退位」の天皇陛下と皇后陛下がわざわざ「朝鮮神社」ご参拝希望? 《転載自由》

  

 

 

 

 

 
 
 
韓流スターが参拝に訪れる「韓流の聖地」なんだけど?
 
コメント (28)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領の「北朝鮮壊... | トップ | 皇后の「曼珠沙華が見たい」... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿が乗っている (シルビー)
2017-09-20 14:52:27
「私的」旅行なのに皿婆の頭に皿が乗っていて、陛下は公務でも上着なしのシャツ姿がけっこうあるのに今回はビシっとダブルのスーツでまるでしっかり公務ですと言わんばかりのお姿。

皇室全般画像掲示板様より拝借いたしました。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1505884290137.jpg

このふたり、なにかカン違いしてないですかね?
それも総理が国連出席のためお留守の時期にコソコソと・・・。
政治の足を引っ張る誤解を招く行為は両陛下でも許されないと思います。

生前退位なさるのだからそれまでは55億円御殿で蟄居してていただきたい。
なぜ高麗神社? (先短し)
2017-09-20 16:50:28
小生は秩父が好きで、高麗神社の入口?の道をよく通ります。参拝も何回か家族でしました。 でも この神社は高句麗から逃げた?貴族らしいです。神社のある所は現在は日高市ですが、以前は高麗村と言っていたとか? 30年ほど前でも確か?日高市でした?
私は天皇制を肯定してる人間ですが、日本の天皇家(こういう言い方は共産党らしいが)は百済とは昔からお付き合い?がありそのDNAが入っているとネット情報がありましたが、高句麗は敵対した朝鮮民族(大陸から入ってきた?)と思ってましたが、この記事をみてなぜと思いました。近所のJAの即売所には朝鮮系のものがたくさん売ってます。白いキムチの元を買いました。私はこれは好きです! 赤いのはダメ?
Unknown (Shizu)
2017-09-20 17:02:15
二番目の写真のミチコさん,何を見ていらっしゃるのか判りませんが,表情がまるでふるさとにでも帰って来たときの様な、懐かしがってる様な,そんな風に見えますね。
お里が知れます。
追記 話はずれますが! (先短し)
2017-09-20 17:11:32
この トーテム・ポールは昔はなかったと思う。あったのは西武の高麗駅前 です。西武の堤一族は近江出身の近江商人が最初らしい?(西武が建立とはわかりません) 近江商人は汚い(狡猾)伊勢商人はケチと、何かで読みました。あちらの血が濃いのか? 話がずれてスミマセン!
彼岸花は今が盛りですが、この地方は曼殊沙華です。巾着田では、お祭りもしてて、その頃は車の渋滞が激しく、大変です。
靖国には行かないの? (憂子)
2017-09-20 17:32:28
信じられない。日王といわれてもしかたない。
われら日本人の天皇とはかけ離れた行為。
国民の象徴ではないんですか?
命を懸けて日本国のために戦ってくれた人々のいらっしゃる靖国神社にはいかずに、なぜ今高麗神社なんですか?

靖国に行ってください。それが日本人の総意です。
平成天皇 (芳子)
2017-09-20 21:01:41
朝鮮本国に神社なんぞありません。
神社は、そもそも日本建国の神々をお祭りする場所ですから。

この高麗神社も、1300年以上も前に日本に逃れてきた朝鮮人が朝廷によって集められた場所で長く生き、日本人となって日本に溶け込んで作られた神社だったのでしょう、普通に日本の神社であったのだろうと思います。

それを、現代になって民団やあらぬ輩たちが利用し、さも朝鮮と深い関わりがあるかの如く…。
朝鮮に神道の伝統などあるはずないでしょうが、ばかばかしい。
神社側も軽率の極み、境内に奇妙な異教のポールを立てるなんぞ、多額の寄進でももらったのか?
その時点で、日本の真正神社ではありません。

歴代の天皇がただの一人も行っていない神社。
そんな処に、何の意図でか、その背景を知っておりながら出かける平成の天皇。

歴史の破壊者であります。

ただの韓流ファンお花畑おばさんだったのか・・・ (山芙蓉)
2017-09-20 22:23:55
それが、高貴なお方のご公務を気取っちゃって・・・
そうとしか思えない。

東北が台風(もう温帯低気圧?)で大変なのに、心配していなさそうねー
ああ、そうか、多数のお可哀そうな被害者が出ないと「祈り」ができないのね。
被害者ありきの「祈り」ですものね。
ミチコ風皇室は。
Unknown (青山一丁目)
2017-09-20 23:15:12
BB様、遅くなりましたがブログを再開して頂き心から感謝申し上げます。
アクセスすることが日課になっていたので、閉ざされてからのは日々はぽっかり穴が空いたような物足りなさを感じていました。
いろいろなことがあったようですが、BB様のメッセージは本物。この国への熱い想いに溢れていて動かされるのです。

今日はまた仰天のエントリー。この夫婦はいったい何を考えているのか! 敬称を付ける気も失せました。
まっとうな皇室に生まれ変わってほしいと強く願います。

明治天皇の行幸は国道を整えた。 (ねこちぐらパフィ)
2017-09-21 00:18:45
BB様、以前のハンネ忘れましたのでこれでm(_ _)m
地元民です。大迷惑の交通規制の一日が終わりました。一時間ほど交通規制が押しました。
数日前に昼間から予告のない道路工事のため通勤路が渋滞。新調された横断歩道や舗装は今日一日のためかと悔しさひとしお。
今乗ったタクシー運転手さん(よく行き合うのでいろいろ喋ります)曰く、「裏情報で流れたのがミチコが曼珠沙華を見たがっただけで高麗神社はオマケだ」と。それをきっかけに、言っちゃっていいですか?と車中二人で徘徊しないで祭祀しろまで愚痴り合戦(≧∇≦)

実は高麗神社(出世の神社として地元で有名ですが歴代総理の誰が行ったかはあえてここでは…)と高句麗の若光王が祀られた聖天院は5分程距離ですが離れています。若光王の祠って門の外にあって小さいんですよ。前に羊の石像があり、右手にある池は元は四角かったのではと思われます。
今から1300年前、なぜわざわざ高句麗の者を集めて保護(私感ですが)したのか。
羊は犠牲の象徴、池は洗礼に…と考えると、若光王は今はなき景教徒だったのでは?とは、友人の研究です。
日本人は判官びいきというか、滅びゆく者たちに手を差し伸べてしまう民族です。
ここは聖なるものと邪の混合。近年に朝鮮が関わった、白い人モドキの石碑やあずまやなどがいろいろ建っている場所の氣は邪そのものです。
鈍い私ですが、この場の気持ち悪さはお花畑だった頃から感じておりました。
まずはウザい一日がやっと終わり、ホッとしています。

締め出し (ぱぱぱや)
2017-09-21 06:04:16
巾着田の曼珠沙華、一昨日見てきました。
曼珠沙華は開花期間が短いこともあって周辺道路は大渋滞、会場も大混雑でした。
ニュース映像では貸し切り状態で悠々と回遊してますね、へーか&ミテコ。
お楽しみのために国民を締め出すのは長男夫婦だけの得意技ではなかったようですね。

在日問題」カテゴリの最新記事