BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「災」は祭祀無き「災祀」かもね

2018-12-14 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

々しい漢字をなぜわざわざ選ぶのか、という反感もあるようですが近年続いている天変地異が、今年になってより切迫感を持って感じられたという側面があるのかもしれません。

平成になってからの異常気象の多さは統計上、明示されています。どの御代より突出して多いのです。
平成最後の年として、振り返れば「災」はあながち間違いでもない気がします。

伊勢湾台風が正田美智子さん入内の年で、これを皮切りに異常気象、天変地異の連打が平成でした。正田家はアメリカの小麦粉利権を媒にGHQと癒着の家。入内に周りで動いたのは、キリスト教徒ばかり。そして御本人は、日本弱体化のための押し付け憲法作成に関わったベアテ・ゴードンを引き合いにGHQ賛美。これ、そこらの政治家がやったら、保守を自称する極右連中は、罵り倒すでしょうに、皇后と名が付けば沈黙。

平成で突出した「災」の多さを宮中の祭祀のないがしろ、伝統壊しに原因を求める人もいるでしょう。
拙ブログ主は祭祀の無さが「災祀」と思っています。

東京直下という災に備えた自衛隊の訓練を罵り倒している人達がいます。
狂っているか、非日本人ですね。

 

▼自衛隊の首都直下地震を想定した宿泊訓練で「平和と人権が大事な市民団体」が罵声浴びせる

 

https://snjpn.net/archives/83553

しかしこういうごく一握りの阿呆な市民運動の連中の自衛隊憎悪より、天皇皇后両陛下による自衛隊軽視、侮辱的扱いのほうが自衛隊員にはこたえるでしょうね。天皇皇后が自衛隊員の士気を下げてどうするのでしょう。

 

陛下、自衛隊がお嫌いなら、自衛隊機はお使いにならないでください

 2018-03-31 20:33:02 | 皇室問題

 

自衛隊嫌悪の両陛下 週刊新潮・最新記事 《拡散ご自由に》

 2018-09-01 13:42:23 | 皇室問題

天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その1

2017-10-08 14:20:04 | 皇室問題
 

天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その2

2017-10-08 14:33:39 | 皇室問題

 

自衛隊が嫌いなプロ市民と、それと畏れながら両陛下

2018-07-12 00:57:54 | 売国奴

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トド子さんは別角度からこの「災」を取り上げていらっしゃいますが、主題はdocomoの暗部です。
拙記事でソフトバンクをやり玉に挙げた時、ソフトバンクほどの反日ではないにしろdocomoについても触れておくべきであった、という反省があったのでトド子さんの記事を紹介させて頂きます。

「災」平成の最後にふさわしいかもね&Docomoの解約話

2018-12-13 11:39:51 | 日記

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (会社員)
2018-12-14 07:33:53
 この字を見て、皇室しか思い浮かばなかった。
そしてこれを選んだ住職?お坊さん? ひょっとして
観ている、、、見えているのかも知れない。
と思った。少しいい気分になった。
しかし、実際はわからんなあ、、、。
新元号には、是非この一文字を入れて欲しい。
 災成の天皇 災祀をなす。
、、、、
そして、天誅を!
Unknown (ブラボーマン)
2018-12-14 09:18:12
自衛隊の作るカレーライスは美味しいよね。
地元の防災訓練に参加したとき、こんな小さな町の訓練に参加してくれたことに感謝したよ。
そこら中が反日 (KK)
2018-12-14 09:25:08
お疲れ様です。
災などと、極めて縁起の悪い文字をよくも選ぶものですね。
docomoも残念です。もう、そこら中が反日で。
嘆かわしい限りです。
気温が急に下がりましたので、風邪やインフルにお気をつけください。
人災ゆえの天災 ( ジャスタウェイ)
2018-12-14 10:51:21
人の間違った行動が、天を大きく揺さぶった故の結果だと思います。先帝陛下は、常に祭祀優先で有らせられたおかげで、天災は皆無では無かったけれど平穏な御代でした。平成は名ばかりの、悪い御代です。おかしいとは思わないのかしら?自衛隊の皆様には、ただただ感謝の念しか御座いません。それを解らない阿呆は地の底、海の底に墜ちてしまえ。
寄生女帝 (伊藤知昭)
2018-12-14 13:24:24
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

皇国を滅ぼす GHQ の末裔。
元を質せば OSS の工作員。

[ ストライガ属 ] ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E5%B1%9E
[ Striga ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Striga
[ ストリゴラクトン ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%B3
[ Strigolactone ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Strigolactone

ヤンキー女帝は、まるで魔女の雑草。
あたかも地下で寄生し、宿主は絶滅。

[  カミュがうち立てた「 不条理の哲学 」  -  ( NHK テキストビュー )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月29日(金) 15時00分 配信  中条 省平 学習院大学 教授  『 NHK 100 分 de 名著 アルベール・カミュ ペスト 』より  NHK 出版  NHK テキスト View
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-18062950-nhktextv-cul
[  小説『 ペスト 』の構造  -  ( NHK テキストビュー )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月04日(水) 15時00分 配信  中条 省平 学習院大学 教授  NHK 出版  『 NHK 100 分 de 名著 アルベール・カミュ ペスト 』より  NHK テキスト View
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180704-18070451-nhktextv-cul

[  災厄は天罰か ・・・・・・ ?  -  ( NHK テキストビュー )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月09日(月) 15時00分 配信  中条 省平 学習院大学 教授  NHK 出版  『 NHK 100 分 de 名著 アルベール・カミュ ペスト 』より  NHK テキスト View
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-18070950-nhktextv-cul

[  天災に行政はどう向き合うか ーーー カミュの鋭い洞察力  -  ( NHK テキストビュー )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月10日(火) 15時00分 配信  中条 省平 学習院大学 教授  NHK 出版  『 NHK 100 分 de 名著 アルベール・カミュ ペスト 』より  NHK テキスト View
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-18071050-nhktextv-cul
[  理念は人を殺す  -  ( NHK テキストビュー )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月12日(木) 08時00分 配信  中条 省平 学習院大学 教授  NHK 出版  『 NHK 100 分 de 名著 アルベール・カミュ ペスト 』より  NHK テキストビュー View
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180712-18071201-nhktextv-cul

パリのイエズス会と無縁ではないでしょう。
御徒町女帝の深層心理への影響が想定可能。

[ アルベール・カミュ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%A5
[ Albert Camus ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Albert_Camus
[ ヨゼフ・フロジャック ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF
(英語版はありません)

脳内回路と思考過程。
神道とは根っこ違い。

[  穀物枯らす「 魔女の雑草 」、駆除薬剤を開発  -  ( 読売新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月14日(金) 08時24分 配信  読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00050013-yom-sci
[ 「 魔女の雑草 」撲滅に期待 琵琶湖に小さじ 1 杯 で ・・・   -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月14日(金) 05時29分 配信  小宮山 亮磨  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000014-asahi-soci

[  " 魔女の雑草 " 駆除に有効な分子を名大 G が発見 食糧問題解決に道  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月14日(金) 07時00分 配信  川瀬 慎一朗  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000005-mai-sctch
[ 「 魔女の雑草 」駆除に道 = アフリカで猛威の寄生植物 ー 名大など  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月14日(金) 03時19分 配信  JIJI. COM  時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000009-jij-sctch

魔女と成金の雑草ならば災厄女帝そのもの。
日本国をイエズス会の僕に転換させる任務。

[  大嘗宮の平面図  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月13日(木) 17時44分 配信  JIJI. COM  時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00010000-jij_graph-soci
[  男性皇族用「 幄舍 」縮小へ = 大嘗祭、参列者減で ー 宮内庁  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月13日(木) 16時02分 配信  JIJI.COM  時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000081-jij-soci

隅々まで悪魔女帝が寄生した影響。
我儘女帝の結果背乗りで空蝉状態。

[  退位日決めた議事録、宮内庁「 不存在 」 異論隠す狙いか  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月12日(水) 19時13分 配信  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000073-asahi-soci

官邸と独裁女帝の連続攻防戦。
思考停止の世間には苦肉の策。

[  平成の最後、皇室と宮内庁幹部の距離感が目立ってきた背景  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月13日(木) 16時00分 配信  週刊ポスト 2018年12月21日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-00000014-pseven-soci
[  秋篠宮家 大手メディアへの「 情報流出 」の裏側と意図  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月14日(金) 07時00分 配信  女性セブン 2019年01月01日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181214-00000003-pseven-soci

情報の大元は世間を操る粉屋女帝。
OSS の末裔が今、潜行中の災厄。

恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
平成最期の漢字が「災」で、一番、怒ったのは美智子さんかと。 (えりこ)
2018-12-14 15:25:01
誰が選んだか、選んだ意図は気になりますが、
平成最期で考えますと、結果的に意図を離れて、平成最期にふさわしい文字でもあると思いました。
災害頻発の平成、祭祀を嫌い災いばかり招く皇室。

平成最期を忖度して、慈愛や感謝から
「慈」や「謝」の文字が選ばれなかったのは、いいことでした。

エゴイストの演技派美智子さんは、
”最後の最後の”を異様に強調して、
国民がこぞって、自分たちに感謝するよう仕向けていましたから、
マスコミ仕込みが功を奏して、
謝の文字が決まると踏んでいたのではないかと、つい想像しました。

来年、下天皇誕生で、
喜だとか慶賀、徳、雅、愛がくるのかな。
影薄き 日々の訪れ 何と聴く (黄金の海。大和タイ)
2018-12-14 19:36:05
記事を読みまして 記憶が蘇ってまいりました。

古来より、災害の頻発( 地震、大火事、疫病ーーー) と
天子様の 徳や 祭祀の有無ーーーなどを関連付けて考えて?
その時代の 運気? 好転などの願いーーー
元号を変えて来ました。

明治の前の 孝明天皇の時代にはーーー安政、慶応、などなどーーー何回変わったことでしょう。

・ 災 の字を見て 私も真っ先に 皇室の現状を思い浮かべました。…
潮目かな 渦潮のよう 時代過ぐ : 女帝時代?の終焉 (黄金の海。大和タイ)
2018-12-15 20:06:34
女帝様の御代はーーー
・天変地異で 人災多数 発生 3・11大地震 津波 放射能汚染 今も 住民帰れず

・ 奇々怪々の 内廷様がた ( 敵の敵の小室圭は味方 なのでしょうか?)

・ 有象無象( 英訳では「人間のクズ」? とか) の小室圭との 婚約 裁可の 女帝様…

・ 政官財の 道徳崩壊の危機ーーー こんな女帝様の御代ならばーーー 早く フィナーレを!!
しかし いつまでも権力を手放されないかも ? ーーー

・ 来年には 明治以来の 一世一元 が 崩れますが
憲法との 整合性は どうなっているのでしょうか?

・昭和フォークで 終わりますがーーー
雲に隠れたー小さな星はー これが 日本だー 私のクニだー
( 略) 力を合わせてー 生きることさえー 今ではみんなー 忘れてしまったー だけどー ボクたちー
若者がいるーー
相撲の「死に体」からの連想ですがーーー (黄金の海。大和タイ)
2018-12-16 12:58:44
相撲の「死に体」は、写真では土俵上であっても
勝負の流れで体が回復できないほど傾いていると
負けと判定されます。

この連想で? 女帝様は、すでに終わったなーーーと感じたのです。
例えば、一世風靡の台詞「お前はすでに死んでいる」的なーーー気持ちが
例え 女帝様が如何に、権力を振るわられてもーーー

「私は、認めない❗」又は、オペラの台詞のように「もう 騙されまいぞ!」的なーーー お花畑的ではない❗人びとが、増えて来そうな雰囲気です。

・ 先人たちの知恵、戒め : 北方の先住民族の話で「年寄りは、足元の明るい内に家に帰る」とか
又 九州では「年寄りの ヒヤミズ」という戒め もあります。

又 高速道路の 姥捨サービスエリアの 名称も
心に沁みます。小説「楢山節考」を思い出させて頂き、有り難うございました。
これらは、次の世代のことを考えて席を譲るなどの
日本人の記憶のDNA? に残っていると信じたいですがーー
列島物語~山が、川が、海がーーー怒り狂うのよ (黄金の海。大和タイ)
2018-12-17 15:22:09
15日のコメントで女帝時代?に起こった様々な災害
~ 3・11の震災などを書いたつもりだったのですが

まだまだ 各地の 山崩れ、はれの国をはじめとする
大浸水 等が全国各地にあったのを思い出しました。

まるで 日本の自然が、山が、川が、海がーーー
怒り狂っているようです。

昔の人は 大災害 などには、何とか、怒りを鎮めて頂けるように?
元号を縁起の良いものに、何回も変えて来られました。

ーーー あっ そうか!! ーーー来年 元号が替わるのはーーー
そこまで考えて、替えようとしていたんですね?
大変 失礼しました。

タイトルに反映しましたがーーーまるで 天童よしみの
珍島物語の 珍島のスケールを大きくしたのが
日本列島のように思えて来ました。
出だしの 3行で終わります。

・ 海が 割れるのよ
道が 出来るのよ
島と島が 繋がるの ーーー