BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

実は「女性宮家創設」を潰す救世主だった、圭殿下?

2019-06-18 | 売国奴

女性宮家」創設反対派に格好の「実例」を提供してしまった小室圭さんの罪

 

BB 創設反対派に実例を提供したのがなんで罪。記事が引っ張って行きたいのは「だから秋篠宮家はぁ」がミエミエ

6/17(月) 8:01配信   デイリー新潮

 

    新時代を迎えて一月余り。30年にわたり上皇さまとともに公務に邁進してこられた上皇后さまは、最近こう漏らされているという。

 〈小室さんは、米国で暮らしていけるのでしょうか〉

 

って、後で言われても。裁可をなさったのは上皇陛下であり、その上皇陛下を指揮しているのが上皇后陛下でいらっしゃることは、事情通の間では周知の事実

.    平成の終盤に“彗星”のごとく現れた海の王子は、2017年9月の婚約内定会見で眞子さまから“太陽”と讃えられる一方、自身は宮様を“月”になぞらえるという挙に出ていた。

  それから2年近くが経ち、

 「いまや婚約は事実上“無期限凍結”状態で、従って上皇さまから頂いた『ご裁可』も宙に浮いたまま。法律事務所のパラリーガルだった小室さんは不安定な身分のまま渡米し、事態は一向に改善の兆しがうかがえません」(宮内庁担当記者)

  それでもこの彗星は、流れ星と消えることなく持ちこたえ、あろうことか現在はブラックホールと化しつつあるという。何となれば、

 「小室さんは今や、眞子さまや秋篠宮家のみならず、将来の皇室制度といった部分にまで影響を及ぼし始めています」

  とは、さる宮内庁関係者。例えば、令和の御代を迎えていっそう議論が盛んになってきた「女性宮家」の創設に関しては、皇族方の減少が近年著しく、喫緊の課題として検討が急がれているところ、

 「『仮に女性宮家が創設されれば、外部から素性の定かでない男性が入り込んでくるおそれがある。となれば、理念とは反対に皇室の安定を損なうことになる』というのが、これまで女性宮家構想に反対してきた有識者らの主張でした」(同)

  そこへ、母親と元婚約者との430万円にのぼる金銭トラブルが解決していない小室さんは、

 

背後の闇はもっと他にあり、母親の借金問題なんか微々たるものなんですけどねえ、そこは週刊誌が踏み込めないタブー領域国籍にからむ人権とか、暴力団名は書くと社屋に踏み込んで来かねないし

 「そうした反対派に『それ見たことか』と、うってつけの“実例”を提供してしまったわけです。ただでさえ、国民の税金が原資である1億5千万円の『一時金』が、結婚に際して支払われることには疑問の声が上がっている。実際に秋篠宮殿下も昨年11月のお誕生日に際し、会見で『多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、納采の儀は行えない』と述べられています。眞子さまが降嫁なさる場合でもこの通りなのに、万が一にも小室さんが皇室に入るようなことになれば、世論の反発は計り知れません」(同)

 ・・・・・・・ここまで

納采の儀は行わなくても、憲法を盾にとって結婚は出来ますけどね。表向き一時金は辞退しなければならないけど、眞子さまが極貧生活を送るのを、宮内庁が黙って見ているわけもなし。

水面下で莫大な手切れ金が渡される可能性があるかもしれません。どっちに転んでも、小室圭ssiはお得な状況。この人、眞子さまと別れてももう日本では無理でしょ、まっとうなところへの就職は。
海外が無理なら、パチンコ屋の店長さんとか、焼肉屋経営とか、本場キムチショップとか、新大久保で犬鍋料理や、いいとこソフトバンクへの就職もあり。それから在日系の令嬢狙い。タマの輿。

ちなみにタイトルは、皮肉を込めてですので、念の為。

 

備考 

小室圭さんの経済力を危惧される美智子上皇后が「破談」に向けご説得を本格開始

デイリー新潮

 

 ・パンフレット「女性宮家は必要ありません」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1NN8wJ5DUfdBMRzbPAgKCMD-_RXB9j50g画像ファイル版(サムネイルをクリックすると画像が表示されます)

  ・ひと目シリーズ「天皇家の家系図」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1qDQuR9LEy_OuuoTTpqBLZH404UIMZ-2t

久々にアクセスレポート(昨日の)です。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
符丁? (シルビー)
2019-06-18 11:55:24
BBさま、記事のUPありがとうございます。

先日の海の王子がうどん王子に華麗な変身を遂げたという新潮の記事が、今回は上皇后さまの出番ですということになりました。

ということは、
うどん捏ねる→小麦粉→日清製粉→上皇后っっって
なにかの符丁?
うどん王子は上皇后さまに連絡とりたかったの?
でももう取れないの?知り合いの弁護士にお願いしてもダメなの?
じゃあうどん捏ねたら連絡とれるかも?
でやってみたら新潮が書いてくれた!
な~んちゃってあくまでも私の妄想です。失礼しました。
大体、弁護士の勉強を頑張ってるならうどん捏ねてる場合じゃないってば。

しかし、「ブラックホール」はウケました。
宮内庁(=上皇后さま)は一刻も早く眞子さまが吸い込まれるのを防いであげてください。
でないと秋篠宮家ばかりでなく皇室そのものが吸い込まれて脱出できなくなります。
返信する
守ろう日本 (通りすがり)
2019-06-18 23:15:36
令和になってから
ろくなことがない
相次ぐ悲惨な事件,事故,
今夜は新潟で大きな地震。
日本はどうなる?
陛下はちゃんと祭祀をやってくださってるのかな?
お願いしますよ!

伯家神道に「祝の神事」と言うのがあって、
本来天皇は即位式と大嘗祭と祝の神事の3つを受け継がなければならないとされている。
実はもう一つ記述があって天皇が3代続けて祝の神事を受けないと、4代目の
天皇が最後の天皇になる。
明治天皇は祝の神事を受けているが、
大正、昭和、平成は受けていない。
しかもこの神事を行わなくなって100年後、
新たに即位した天皇が最後の天皇になるとも書いてある。
令和の天皇は,必ず祝の神事を受けていただきたい!日本のために。
返信する
祝(はふり)の神事 (夕映え)
2019-06-19 00:54:57

祝の神事の信憑性については解りませんが、皇室にこの秘儀をお伝えできなくなった時は、時代精神が求める人物によって継承される、ともされていますね。
令和になってから、天皇による祭祀はまず、なくなっていると思われます。

計算してみましたが、大正から数えて今年がすでにもう107年。百年を7年経過しています。
祭祀行わない祭祀王なら、すでに「終わっている」のかもしれませんね・・・・。
返信する
令和元年 異様 (朝路)
2019-06-19 01:35:21
気味が悪いくらい、突然高齢者による暴走運転で子供たちが亡くなることが多いですね。
そして異常気象に地震、と立て続け。
返信する
現皇室には途絶えております (三河)
2019-06-19 08:52:46
>令和の天皇は,必ず祝の神事を受けていただきたい

伯家神道の伝承者である伯王家は後継者(血脈)が途絶えたと聞いています。
そもそも、明治期以来、伯家神道そのものが皇室の祭祀からは切り離されています。

そして、IFになりますけど、祝の神事が現皇室に存在したのなら、平成、令和のお二人ともに皇太子の時点で皇位継承失格者と見なされた可能性があります。
祭祀王に相応しいかどうかを見極めるご神事である、という観点から述べています。

明治期からの立憲君主制そして戦後の象徴天皇制にとっては、祭祀王としての評価など邪魔だったのでしょう。



返信する
皇室の今の“ていたらく”の根本原因 (らむ子)
2019-06-19 17:10:28
「祝の神事」とはどういうことかと調べたら。
これを省略してしまったら… 今の形骸化、偽善へ真っしぐらの逆噴射皇室の訳が分かる。

国と民を祈り守ることに実感がないんだもん。
概念でしかない。
だから新しい公務のあり方とか、象徴天皇とは何か?と余計なことに日々悩む隙を作る。

そこに反祭祀の皇后がこちょこちょガミガミ言って天皇を悩まし苦しめれば、何をすればとふらつき、じわじわと祭祀を軽んじて行ってしまうだろう。

大正に入って、山本進次郎を始めに宮中にクリスチャンの側近が増えて来たことも分かる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/山本信次郎

強力な羅針盤を失った状態で先の大戦に突入。敗戦でいいようにされ。ますます皇太子は拠り所なく迷い、左翼思想の女エージェントに絡め取られられてしまった。

仏つくって魂入れず。
天皇の姿にはなったものの天皇の魂を相承せず。


伯家神道の「祝の神事」とは

皇太子が天皇となるための修行。「国の体」となるための修行で、国体修行とも呼ばれる。
天皇が日本という国と一体であることを体感すること。修行を通して自身の背中に国土や民を背負っている実感を持たれることで、皇太子は天皇の境地に達せられる。
同時に皇祖神である天照大神、天津神、国津神を迎える行であった。
天皇は単なる王ではなく、神と民をつなぐ存在であるからこそこのような行を行う。
返信する
らむ子さま (BB)
2019-06-19 18:00:40


>強力な羅針盤を失った状態で先の大戦に突入。

ということですね。

保守論者としては、ルーズベルトと包囲網によりやむなく立ち上がった防衛のための戦争と言い続けて来ましたが、それはそれで事実の側面として果して他にやりようがなかったかと、実は常々思っています。

神とつながった状態であれば、神風云々以前にあらまほしいご判断がお出来になられたかな、と。
神風はついに吹きませんでした。

戦って奴隷となるか、戦わずして平和的奴隷の道を選ぶかという二択でしたが、第三の選択肢もありえたのかもしれません。しばし隠忍の時を経て、1945年以降の目まぐるしい歴史の中をかいくぐれる道もあったか、と。ルーズベルトはとっとと死んだわけだし。
異様に肥大した悪しき軍国主義も、しょせんいずれ潰え去ったであろうし。

回戦の是非については長い考察の期間が必要なのかもしれません、左翼の反戦、エセ平和論に取り込まれぬようにしつつ。 日本だけが悪いのではない、侵略戦争ではないということは言い続けつつ。

白川神道(伯家神道)は絶えたとしても、個人的継承者はいないのかと調べたのですが、今のところ、あてにならないスピ系にそれらしいのを見かけたくらいです。

はふりの神事についても勉強が必要です。
即位させてよい天皇なのかどうか、リトマス試験のような・・・・・一種の審神者としての儀式であったかもしれません。

神の視点から見れば、とんでもない心得違いの上皇と天皇だと言わざるを得ません。(頭が悪いねぇ・・・・・)
返信する
訂正 (BB)
2019-06-19 19:22:36
回戦 ⇒ 開戦

頭が悪いねえ ⇒ 頭が悪いしねえ
返信する
追記です (三河)
2019-06-19 21:02:28
孝明天皇の命を受けて、ある審神者が京都から逃げていますので、その方から続く、伯家神道の継承者はいらっしゃいます。
宮中にこのご神事が戻るかどうかは、神のみぞ知るです。
一度、申し出たけど宮内庁に断られたそうです。

返信する
伯家神道継承者 (BB)
2019-06-19 21:16:54
以下、個人的検証抜きに単に拾えたものの一部です。



https://www.amazon.co.jp/%E8%A8%80%E9%9C%8A%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B-%E4%BC%AF%E5%AE%B6%E7%A5%9E%E9%81%93%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%84%80%E7%B6%99%E6%89%BF%E8%80%85%E3%83%BB%E4%B8%83%E6%B2%A2%E8%B3%A2%E6%B2%BB%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%A8%E6%9C%80%E5%85%88%E7%AB%AF%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%9D%96%E5%BF%97/dp/428607045X



https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%9F%BF%E3%81%8D%E6%B8%A1%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%9E-%E5%A4%A9%E7%9A%87%E7%A5%AD%E7%A5%80%E3%82%92%E5%8F%B8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E4%BC%AF%E5%AE%B6%E7%A5%9E%E9%81%93%E2%80%95%E7%A7%98%E5%84%80%E7%B6%99%E6%89%BF%E8%80%85%E4%B8%83%E6%B2%A2%E8%B3%A2%E6%B2%BB%E3%81%8C%E3%81%88%E3%81%8C%E3%81%8F%E6%96%B0%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98-%E8%B6%85%E7%9F%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8-%E9%87%8D%E4%BA%BA/dp/4198626189

http://book.mini-logostron.jp/index.php?chapter=2&num=3


https://tamahoko.jp/?p=8
返信する