BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皇后陛下、ガメたティアラはいずこに?

2017-11-18 | 皇室問題

 

 

1928年、ミキモト製、秩父宮勢津子妃殿下のティアラ、
筆頭宮家の秋篠宮家紀子妃に行くべきものを、皇后陛下が
横取り、しかもそれが現在は行方不明という・・・

(ついでに雅子妃のティアラも消息不明)

 

パルメット、というティアラ。

 

 

皇后陛下が、ガメちゃいけませんことよ。

しかもこの方、直立の皇室の立ち姿を朝鮮挨拶コンスふうに変えられただけでは
飽き足りず、ティアラをカチューシャふうに、鉢巻ふうに変な載せ方をなさる。

 

入内間もなく、帽子のかぶり方をなおされたら、それを自分がまた自己流にパッと
直してしまわれたという、性根のきつさと皇室伝統への反抗心、なぜに?

性根が悪いから、悪霊が憑くのかしら? 赤丸の中ね。

 

 

秋篠宮家を職員宿舎に押し込めたり、将来の天皇陛下を産まれた紀子妃にティアラが一つしかないのに、
その紀子妃に行くべきティアラを横取りしたり、たぶん美智子さまの家柄コンプレックスもあるのかも?

秋篠宮殿下が、皇太子殿下みたいに両陛下流GHQ勢力の仕込み自虐史観に染まらないのも
癪にさわるんでしょうけど。

正田家は言ってみれば粉屋。それも戦勝国GHQとべったりだった、言ってみれば売国のお家柄。

川嶋家は紀州の庄屋でもご先祖に会津藩士池上四郎がいる(後に朝鮮総督府総監)

お家柄は紀子妃が上。欧州の王室界でも美智子様と雅子様は長いこと「天皇の妻」「皇太子のワイフ」表記で
プリンセスやエンプレスと書いてもらえてませんでした。

紀子妃は最初から、プリンセス称号。あちらではたしか、騎士(ナイト)のお家柄扱いであったかと。

幕臣の血が流れた紀子妃だからこそ、秩父宮勢津子妃、高松宮喜久子妃が目をかけられ
可愛がり、秩父宮妃のティアラは紀子妃にこそ行くべきだったのです。職員住宅に押し込められた秋篠宮家を
哀れんで自分の邸宅を、と遺言されたぐらいなので当然ティアラもそこに
入っています。

それをガメたのがお育ちの大変よろしい、元正田美智子さま。

首がイタイとおっしゃり、ティアラはつけられなくなっているので紀子妃に
お譲りになればよろしいのに? 現在、もし無事あれば3つ所有。
普通、息子の嫁に渡しません? 自分が使わないティアラやネックレスなど。

雅子様は雅子様でブリキみたいな輝きの失せたどう見てもニセティアラをお使いだし、
出自が出自故に上皇后さまも、下皇后さまもとってもいかがわしく下品。

売り飛ばしたりなどなさってないでしょうね。
政府専用機を使えばなんでも、自由自在。

明治より歴代の皇后陛下に引き継がれてきた三連ネックレスも、皇后陛下の
代で、一連になってます。

 








あと、2連が行方不明。

 

雅子妃の第一ティアラも消息不明。

第二ティアラはあるときから宝石の輝きなく、偽物と噂しきり。

 

なんなんだかね、平成の内廷皇族の女性お二人は。

 

入内すりゃあ気高くなるってもんでもないのね。

 

 

 

コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いになぜ、性体験の数申告... | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小耳にはさみましたので (しらべ♪)
2017-11-18 23:35:45
東京藝術大学創立130周年記念特別展
「皇室の彩(いろどり) 百年前の文化プロジェクト」
会期: 2017年10月28日(土)-11月26日(日)
午前9時 30分- 午後5時(入館は午後4時30分まで)
※会期中の金・土曜日は午後 8 時まで開館(入館は午後 7 時 30 分まで)
休館日: 月曜日
会場: 東京藝術大学大学美術館 展示室1、2
観覧料: 一般1300円(1100円)、高・大学生800円(600円)、中学生以下は無料
* ( )は前売券及び20名以上の団体料金
* 団体観覧者20名につき1名の引率者は無料
* 障がい者手帳をお持ちの方(介護者1名を含む)は無料
「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」との相互割引について(PDF,374KB)
主催: 東京藝術大学、NHK、NHKプロモーション
協力: 宮内庁
会期末まであとすこしですが

平成にうけつがれた 皇室財宝展 
こそ開催されることを、退位の条件とする なんてのはどうでしょうか
警備費など、徘徊ツアーをやめればいくらでもーー

超 やばい??
それともどこかのおかたがきっー伝統は人を苦しめますから、却下 とか。
それにしてもえねえいちけいとは仲良しですね。
Unknown (影子)
2017-11-19 01:03:12
かなりティアラが気になっている様子ですね。安い物ではなさそうですので厳重に保管していて、いずれは雅子様や紀子様が使えるかもしれませんね。でも紀子様御自身はそんなに気にしていないかもしれないです。考え過ぎですよ。
ひどいわー (さゆり)
2017-11-19 10:40:35
初めてお便りします
なんか唐突に頸椎の痛みでティアラがお着けになれませんと新聞でみて、わざわざ言わなくてもと思ってたんですよね。
泥棒の心理かな
笑ってください (クルリ)
2017-11-19 13:28:00
BB様、皆様、こんにちはm(__)m

私は小和田が皇室に入り浸りになり
女帝が支配していた皇室に
ソーカを送り込みいつの間にか
女帝と小和田の立場が逆転して
女帝は小和田の指示されるがままに動くしかなかった…。
自分達の命も危ぶまれあちらこちらにお出ましになって自分達の存在を国民の眼に映すことで危機から逃れているのでは?と脳内がぐちゃりしたときに思っていました。

でも…女帝は女帝で立場が逆転なんてあり得ないんだと改めて思いました。

BB様やトド子様や常連の皆様の御発言を拝読させて頂くようになりとても良い勉強をさせて頂いております。ありがとうございますm(__)m

女帝は大蛇、狐、般若が憑いていると言われていますが、般若が多いように感じます。

二度長文で投書しようとしたら二度とも同じ失敗で最初から打ち直しでした(ToT)今度こそ投書出来ますように。。(*^▽^)/★*☆♪


BB様、毎日更新ありがとうございますm(__)mお身体を労って御無理なさいませんように。

長々と失礼致しましたm(__)m
立場が人を育てる? (都鳥)
2017-11-19 16:11:12
BBさま、皆さま、こんにちは。

BBさま、順序が逆になりましたが談話室の復活
として再びこういう場をありがとうございました。昨夜コメントをと思っておりましたのに
家族がいるとかえって時間を取られてしまい
明日の午後でも落ち着いてなどと思っている内
に、ご挨拶の方に先にコメントさせて頂きました。専業主婦がこの言い訳ですのに、お仕事を
持ちながら連日本当にありがとうございました

読者の皆さまのコメントでもたくさん学ばせて
頂けたことも談話室のおかげです。

何か気になることがあれば是非また、記事を
お願い致します。毎日、覗かせて頂きポチも
続けさせて頂きながらお待ちしております。

ところでティアラの件、国民の何割の人が気が付いているでしょうね。ティアラが云々という
事だけではないのです。一事が万事なのです。
「立場が人を作るとか、育てる」とよく言われ
ますが、雅子さまにそれが当てはまるのでしょうか。皇太子妃は務まらないけれど皇后陛下は
務まるとはとても考えられないことです。
そして何より、行かなかった出来なかったと
正直に仰るならまだしも、やって来ましたと
1時間余りで十二単に、あの御髪も結われたと
すぐバレてしまうような狡さが本当に嫌です。

美智子さまはお首がどうの一歩歩くのもお辛いと仰る割にテニスはお出来になる。離島の徘徊も楽しそうでいらして。
初孫の眞子さまの心配も秋篠宮両殿下のお忙しさも何も気にはならず、陛下が退位後のご自身
たちのお住まいのご心配や薨去後の事だけが
気になられるようです。

こういう方を私はずっと尊敬し憧れてきたのかと今更ですが、後悔でいっぱいです。

コメント常連の皆さまにもお世話になりました
こと、改めてお礼申し上げます。
また、談話室やBBさまのところでお会いしたいと心よりお願いする次第でございます。

乱文長文お許し下さいませ。
訂正です (都鳥)
2017-11-19 22:12:35
お手数おかけいたします。
先ほどの投稿

また談話室やBBさまのところでと、やってしまいました。談話室やトド子さまのところで、に
訂正致します。

寂しいです・・・

我ながら、しつこい!
寒くなってきました。BBさま、皆さま、お身体
ご自愛下さいね。
今更ながら、或る『美智子さまイジメ報道』の大嘘を知る。 (らむ子)
2017-11-21 18:16:00
たまたま見つけた昭和天皇と香淳皇后のご婚儀のパレード動画。

昭和天皇香淳皇后御大婚
https://youtu.be/Na5T3lPIUr4

今上天皇と美智子皇后の時は馬車でのパレードだったのは、あまりにも有名だが。

昭和天皇と香淳皇后の時は、ご婚礼後の御二方ご一緒のパレードというのは映っておらず。
香淳皇后は、御門も懐かしい(聖心女子に取られた)、渋谷の久邇宮家からおすべらかしに十二単召されて車で皇居へ。
昭和天皇は赤坂離宮から皇居へ向かう道中を、近衛騎兵67騎に護られた華麗な車列で音楽隊の演奏の中、国民の祝福を受けるパレードをされていたことが分かる。

近衛騎兵67騎 が紅白の旗はためかせて、最新式ベングラーを護衛ですって❗️
車じゃないですか。


【馬車が何頭立てで美智子さんの方が私の時より多いと香淳皇后が申されて困った。】

な〜んて「入江相政日記」に書かれていると、マスゴミは昭和末期に流し、美智子さまイジメの証拠にしていたけれど。

嘘っぱち‼️

ついでに朝日文庫の「入江相政日記」より、昭和33年11月27日の皇室会議・美智子さん会見から、翌年4月10日のご婚儀当日。さらに7月まで読んでみたが、そんな事書かれていないじゃないの。

やられた‼️


因みに、こういう記述を載せるサイト見つけたけれど…

結婚の儀は翌大正13(1924)年1月26日、宮中賢所で厳かに執り行われた。お二人は馬車で赤坂離宮に入られたが、沿道の市民が日の丸の小旗を振り、万歳を連呼した。
No.1016 香淳皇后 ~ 昭和天皇を支えたエンプレス・スマイル
h ttp://blog.jog-net.jp/201707/article_7.html

もしや、上記ブログの、宮中賢所から赤坂離宮まで乗られた馬車の事が分かるかも?と…
宮内庁HP.の「儀装馬車の概要」を見てみたが…

宮内庁HP. 儀装馬車の概要
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/bashagaiyo.html

[儀装馬車1号]大正天皇・昭和天皇の即位の礼にご使用。
8頭立6頭曳の騎馭式 (大正天皇は座馭式でご使用。後に改造して昭和天皇は騎馭式)

[儀装馬車2号]今上天皇ご婚儀と即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁の儀に使用された。
6頭立4頭曳の騎馭式。(即位礼、神宮親謁には2頭曳の騎馭式で使用)

昭和天皇ご婚儀使用の儀装馬車は・・無い❗️



確認の為、宮内庁に問い合わせたら。
昭和天皇香淳皇后のご婚儀では、儀式終了後のパレードは行っていない。
儀装馬車でも車両でも行っていないとの事でした。

やっぱり〜〜ガセ❗️フェイクニュース‼️


私の実家では皆が、このご婚礼パレード馬車何頭立てで揉める話を聞くまで、
「美智子さまイジメは嘘」だと思っていました。

でも、入江さんの日記に書かれていたと言うので、流石に記録があるものまででっち上げるとは思わず。「本当だったのねぇ。」と、宗旨替え。

フェイクニュースに騙された😓
実家に電話しなくっちゃ。
或る『美智子さまイジメ報道』 ダメ出し検証 (らむ子)
2017-11-21 18:24:21
ついでに、
儀装馬車2号は、昭和3年に香淳皇后の即位礼及び神宮親閲の儀の為に作られたそうです。
それを今上陛下・ミテコさんの結婚パレードに使用されているということ。

ご参考 :2009年 日本橋三越「両陛下と旅」展 を鑑賞した方のブログに…
「そもそも昭和天皇の御即位式での皇后陛下(香淳皇后)のご乗用に製作されたという由緒ある儀装馬車です。」という記述がある。儀装馬車2号は香淳皇后即位礼の為作られたと。
h ttp://yaplog.jp/fukuzumai/archive/159


昭和34年当時。「戦後は終わった。」と言われても、まだまだ苦しい国民の暮らしを慮り、昭和天皇香淳皇后は湿気が酷い御文庫に住まわれていた。
一方、皇太子だった今上天皇美智子さんは新築の東宮御所!
その上に、戦前やった事も無い、結婚パレードやるってか⁉︎
余り派手なのは如何なものかと、宮内庁内で議論にはなった事だろう。

でも、香淳皇后が…
「私の即位礼の時より、馬車が何頭立てで東宮の結婚の方が私の時より多い。プンプン!」
なんて言うかい!


検証、検証……

昭和天皇即位の礼で、香淳皇后の儀装馬車列が映る動画を見つけました。

皇居から東京駅へ向かう場面で、天皇の儀装馬車1号=鳳輦の直後の馬車列。前に2人、5人の騎乗者がかたまって進んでいる。

京都駅から御所へ向かう場面で、4頭立とアナウンサーは言っているが、騎乗している御者7名の氏名を挙げているので7頭立て?と言うところで。馬車を曳いているのが4頭だから、4頭曳の言い間違えでしょう。全ての馬に御者が騎乗してのご使用だった様子。

1分31秒から 皇居→東京駅
3分45秒から京都駅→御所
https://youtu.be/vbhra_c0OLI

一方、今上天皇皇后のご婚儀の馬車列の動画を見ると、
基本通りの6頭立4頭曳。
騎乗者2名フリーの馬に乗り、4頭で馬車を曳き、内2頭に御者が騎乗している。
騎乗する御者は全部で4人。

3分38秒から
https://youtu.be/X70gbKhANW0
毎日新聞 昭和のニュース
ご成婚パレードには53万人が沿道を埋めつくした 1959年4月10日東京・四谷
http://showa.mainichi.jp/photos/uncategorized/2008/05/28/1959001.jpg


香淳皇后の御即位の時の馬数より今上天皇・皇后のご婚儀の時の馬数が多いという事もなく。
香淳皇后の御即位の時は馬4頭で同じでも、7頭全て御者騎乗の豪華さですよ。

しかも美智子さんだけではなく、当時皇太子だった今上天皇が乗られているのですから。
そんな事言う訳ないじゃない❗️


では最後のダメ出しに、即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁の儀を比較してみましょう。

香淳皇后の伊勢神宮での大嘗祭後神宮に親謁の儀の馬車の形式が分かりました。
今上天皇の即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁の儀と同じ、2頭曳騎馭式で儀装馬車2号使用。
香淳皇后の場合、左下の画像を見ると前騎が1頭いるようで、3頭立の2頭曳と言うのか?

28分16秒から
所さんのそこんトコロ【開かずの扉あけたらトンデモ大発見SP】 2015 10 16
https://youtu.be/PJWgwCVVUVI
キャプ画像 右列2番目の画像
http://www.dosuko.com/bbs/img/1467001227.jpg

さらに、
2009年天皇陛下御即位20周年の記念行事「儀装馬車運行」で、即位当時を再現。
1番目の画像:
今上天皇 即位礼及び大嘗祭の後神宮に親謁の儀時の馬車の形式〜儀装馬車2号 2頭曳騎馭式
2番目の画像:
美智子皇后 即位礼及び大嘗祭の後神宮に親謁の儀時の馬車の形式〜儀装馬車3号 2頭曳座馭式
h ttp://milou.at.webry.info/201001/article_2.html


美智子皇后の即位礼は、香淳皇后よりワンランクダウンの儀装馬車3号です。
今上天皇は鳳輦を使われず、全般に昭和天皇香淳皇后よりワンランク下げていますね。
この事は宮内庁HPの 儀装馬車の概要に、縷々記されています。


まったく❗️嘘つきミテコ御用達メディアめ‼️
不思議な系図 (伊藤知昭)
2017-11-24 19:54:09
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

正田家と大原家は姻戚。
大原家は大原美術館。

そこには昔、倉敷紡績との縁。
そして労働運動との繋がり。

早稲田鶴巻。
あるいは千駄ヶ谷。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。

皇室問題」カテゴリの最新記事