BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

超異例、日本が韓国の話を途中で激しく遮る

2019-07-19 | 日韓問題

河野外相 韓国大使の話さえぎり激しく抗議=徴用問題

聯合ニュース

 

河野外相

「ちょっと待ってください!! 韓国側の提案はまったく受け入れられるものではない、国際法違反の状況を是正するものではないということは、以前に韓国側にお伝えしております。それを知らないふりをして改めて提案するのは極めて無礼でございます。この旧朝鮮半島出身労働者の問題を他の問題と関連しているかのように位置づけるのはやめていただきたい。それは韓国の世論におかしな影響を与えることになります。これ以上はマスコミが退室してから申し上げましょう」

動画はこちら↓

https://tr.twipple.jp/p/32/d2c2d1.html

・・・・・・ここまで

 

このマークも差し押さえ対象。韓国では使えなくなります・・・・が、もう別に。

この間の日韓「物置部屋」における日本の姿勢といい、やっと日本も「形で見せる」意志表示手段を取るようになりました。

 

 

 

この人の父親が、その後長く日本を毀損することになった(そして今後も日本の負として押し付けられ続ける)あの河野談話の河野洋平だということを考えると複雑ですけどねえ・・・・。「河野外相談話」というネーミングも。嘘つき慰安婦数名からの聞き取り調査だけで、あの河野談話を出してしまった親父の贖罪のためにも、もっと鋭くあって欲しいと思います。今回の言葉は一見激しいようですが、内容は結構「紳士的」です。韓国のように感情に任せることはないですが、事実は事実として厳しく突きつけたいものです。韓国でも報道されるのだから、徴用工原告側4人が徴用工などではない、とまで突っ込んで欲しかったと思います。

窮した韓国は、アメリカ詣でをし「アメリカに来るなら日本へ行け」と体よく追い払われているようですが、アメリカ頼りも文在寅無能政権がいかにもやりそうなことではあります。無駄。この件に関して日米は共通認識。

 

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが正常! (ジャスタウェイ)
2019-07-19 15:36:25
何故日本側が、ハッキリ言わなかったのか?これで、理由がわかるってもんです。余計な事をして、調子に乗らせたから。これが当たり前かつ正常な国家の態度。まともな発言者を自殺に見せかけて他殺するような国家モドキに負ける訳にはいきません。徹底的に地獄を味わって頂きましょう。
返信する
Unknown (田舎神主)
2019-07-20 06:19:33
河野外相起用の際、安部首相の批判をする人が少なくなかったのですが、私は「敵は近くにおけ」だと思っていました。河野外相は支持しますが、祖父の河野一郎氏は日ソ交渉の際、柔らかいソファーに座らされ、しかも西日が直射、座っているのが苦痛でな中での交渉をさせられたとか聞きます。今回は「交渉する場ではない」という事ですので物置部屋が相応しいのでしょう。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-20 08:02:01
河野さんの立ち位置というか、本音がイマイチわかりかねます。
本当に韓国に強い姿勢で行く気なのでしょうか。だったらいいんですけど。

旗燃やすとか、安倍さんの顔写真を燃やしたりふみつけるとか、子供じみたくだらない行動を見るたびに馬鹿だなぁと思います。

輸入制限されて困っているなら、輸入してくださいとお願いすればいいし、自国で開発生産すればよい。

要するに伝統的に他力本願なのですよね。期待してた施しを受けられないと逆切れする典型的たかり国家です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-20 08:02:16
河野さんの立ち位置というか、本音がイマイチわかりかねます。
本当に韓国に強い姿勢で行く気なのでしょうか。だったらいいんですけど。

旗燃やすとか、安倍さんの顔写真を燃やしたりふみつけるとか、子供じみたくだらない行動を見るたびに馬鹿だなぁと思います。

輸入制限されて困っているなら、輸入してくださいとお願いすればいいし、自国で開発生産すればよい。

要するに伝統的に他力本願なのですよね。期待してた施しを受けられないと逆切れする典型的たかり国家です。
返信する
形で見せる日本の意志 (伊藤知昭)
2019-08-05 15:46:52
BB様、皆様

救国のブログ、何時も有り難う御座います。

今の世の中、動画で残る時代になりました。

幅寄せと恫喝がドライブレコーダーや防犯カメラに。
外交の現場でも警察の捜査や尋問以上に見える化へ。

[  徴用問題で仲裁委設置に応じず 韓国大使呼び抗議 = 河野外相  -  ( 聯合ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 11時31分 配信  YONHAP NEWS 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000016-yonh-kr

切っ掛けは文在寅による韓国最高裁の理不尽な決定。

[  徴用問題で抗議の河野外相 韓国大使の発言中に「 ちょっと待って 」  -  ( 聯合ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 16時26分 配信  YONHAP NEWS 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000040-yonh-kr

合意済みの請求権問題を蒸し返し、はぐらかす韓国。

[  河野外相 、韓国側に抗議 徴用工問題「 極めて無礼 」  -  ( 共同通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 11時54分 配信  KYODO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000068-kyodonews-pol

> 河野太郎外相は 19 日 、南官杓駐日韓国大使を外務省に呼び 、元徴用工訴訟問題を巡る日本政府の仲裁委員会開催要請に応じなかった韓国政府の対応に抗議した。 南氏は 、日本が既に拒否した両国企業の出資を柱とする韓国提案の解決策に再び言及。 河野氏は「 極めて無礼だ 」と不快感を表明した。 南氏は日本の輸出規制強化を「 一方的だ 」と非難した。

元々のゴール、国際的には2国 間 で 1965 年 。

> 河野氏は韓国の対応について「 国際法違反の状態を野放しにせず 、直ちに是正措置を取ることを強く求める 」と 、被告企業に実害が出ない解決策を講じるよう求めた。 南氏は「 両国関係を損なわせずに訴訟が終結するよう環境づくりに努力している 」と答えた。

我慢に我慢を重ねた日本政府。

[ 「 河野外相の態度こそ無礼 」と韓国当局者  -  ( 共同通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 16時53分 配信  KYODO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000119-kyodonews-int

> 韓国外務省当局者は 19 日 、河野太郎外相が南官杓駐日韓国大使に「 極めて無礼だ 」と不快感を表明したことを念頭に「 河野外相が見せた態度こそ無礼だった 」と反発した。 外交ルートを通じ日本政府に遺憾表明したという。

先方の立場を慮って誠実に対応して来た日本人。
もはや河野外相としては怒り心頭に発する段階。

[ 「 極めて無礼だ 」 河野外相が韓国大使に激怒! 通訳さえぎり異例の猛抗議のワケ  -  ( FNN . jp プライム オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 19時15分 配信  「 Live News it ! 」  FNN PRIME online
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010010-fnnprimev-pol

■ 「 極めて無礼 」と異例の猛抗議 ・・・ 一体なぜ?

もうそろそろ反撃の時。

> 相手側の発言中 、身を乗り出すようにして割り込んだ河野大臣。

> この怒りの " 待った " が飛び出したきっかけは 、日韓関係に大きな溝をもたらしている いわゆる徴用工訴訟問題だ。

> 今日の面会は 、18 日 が期限だった仲裁委員会開催の手続きに韓国側が応じなかったことを受け 、河野大臣が南大使を呼び出す形で行われたもの。

> この席で 、南大使は日本側がすでに拒否した「 日韓双方の企業が賠償相当額を支払う 」という韓国側の案に ついて改めて言及し 、これに河野大臣の怒りが爆発したというものだ。

日本を舐めきった韓国。
知らないふり、で明白。

[  河野外相 、韓国大使呼び抗議「 極めて無礼 」  -  ( WoW ! Korea )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 13時24分 配信  WoW ! Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000021-wow-int

仲裁手続きに応じなかった韓国を「 非常に残念だ 」。

今年の 1 月 に政府間協議を要請。
回答なしで 5 月 に仲裁委員会を。
仲裁の諾否の期限が 今月 18 日。

> それを知らないフリをして 、改めて提案。

ハルノートでもあるまいし、ブチ切れて当たり前。


韓国側による詳細な解説。

[  河野外相 、ナム・グァンピョ大使の発言を途中で遮り「 韓国はきわめて無礼 」  -  ( ハンギョレ新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月20日(土) 10時42分 配信  チョ・ギウォン 東京 特派員  the hankyoreh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00033933-hankyoreh-kr

それでも日本のせいで日韓関係が悪化したと主張。

[  韓国外交部「 河野氏の態度こそ無礼 」 不適切を指摘し遺憾表明  -  ( 聯合ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月19日(金) 19時22分 配信  YONHAP NEWS 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000050-yonh-kr

日本を馬鹿にする韓国。
一事が万事適当な韓国。


恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは毒された内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する