BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日韓両国の“火災”テロ

2019-07-19 | 日韓問題

 

▼ミニバンを、日本大使館が入居しているビルの玄関前の歩道に止め、車内で火をつけた

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/19/2019071980003.html

19日午前3時24分ごろ、ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前に止められた車から火災が発生、70代の男性1人が負傷した。
警察と消防当局は、この男性が自分で運転してきたミニバンを、日本大使館が入居しているビルの玄関前の歩道に止め、車内で火をつけたものと見ている。車内からはブタンガスやガソリンなど引火性のある物質が発見された
火は約10分で消えたが、この男性は全身にやけどを負って近くの病院に搬送された。搬送時は呼吸が可能だったが、現在は会話が難しいほど深刻な状態だという。
警察と消防当局は周辺の防犯カメラやビル関係者など目撃者の話をもとに、火災発生の経緯や動機を捜査している。

・・・・・ここまで

自爆テロの男の義父が元徴用工なのだそうですが。

「京都アニメーション」こと京アニの火災が、もはやテロレベルなのでふとシンクロしてしまいました。
上皇后陛下のお言葉を拝借すれば「わたくしの感じすぎ」なのでしょう。
公安が動いているとの情報に、つい。公安が動いているから犯人が韓国人だということもないのですが・・・・。東京都の免許証を所持しているというのに姓名は明かさぬまま。追記⇒職業不詳、青葉真司容疑者(41)と発表した。住所は特定していない。

 

京アニは、単にアニメ会社というだけでなく世界に冠たる日本文化の牙城です。

 

 

 

しかし、以前から殺害予告他の恫喝があったというのになぜセキュリティをこの日に限り解除していたのでしょうね? 来客があるから、というのが理由ですが、理由にはならないような。来客がある時にこそ、セキュリティ・チェックは厳しくすべきなのに。

悠仁親王に対する恫喝テロも学校側のセキュリテイ・ミスでした。

京都市長は、京アニの火災を選挙運動発言に利用するし。

それにしても令和となってまだ日が浅いのに、レベルを超えた異常事件事故、異常気象の連打です。これもまたつい、宮中における祭祀王の祭祀不在を思ってしまうのですが。

北朝鮮籍の小船の日本海岸への漂着が膨大です。その多くは無人。北朝鮮工作員が恐ろしい数で日本に入り込んでいるかと思われます。朝鮮総連が密かにバックアップ体制を敷いているのではないでしょうか。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を出さない不思議 (都鳥)
2019-07-19 13:55:28
BBさま、皆さま、こんにちは。

ニュース速報で「京アニ」と聞いても、全く分からなかったのですが。
住まいも埼玉、年齢も41歳と出していて何故顔写真や名前を出さないのかと、今朝も家族でおかしいねと話しをしておりました。
犯人と特定できているのですよね。

犯人は十分、テロリストです。何の罪も無い若い人たちを33人殺害し、他に36人の方々もお怪我を。
ご本人はもとより、ご家族の方々のお気持ちを考えますと怒りがこみ上げてまいります。
人の命をどのように考えているのでしょう。
病院で手厚い看護を受け、運命だったと考えても何年経っても残された人間は悲しさを忘れることはできないものです。

夫はガソリンを40リットルも一度には買えないのにと申しておりました。何回かに分けて購入したのでしょうし、リュックに刃物も所持していたようです。
明らかに計画的で、京アニさんへも脅迫をしていたとの報道もあります。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47519310Z10C19A7AM1000?s=0

死刑で構わない人間ですが、とりあえずは回復をしてもらい、そこまでの恨みを持った理由を聞かなければいけません。
私もその粘着質な性格、性質をもしかしたらと考えてしまいました。生きていれば、理不尽なことは数多くあります。でも皆耐えて、生活しているのです。

BBさまも仰っていらっしゃいますが、新元号になってから、あまりにも事件、事故、自然災害が多過ぎるように思います。
多過ぎて、いつ何の事故だったか、すぐには思い出せないほどです。

私たち国民一人一人の命も勿論ですが、秋篠宮ご一家のご無事を心から願って思っております。

乱文お許しくださいませ。









返信する
闇が深そうな事件… (ジャスタウェイ)
2019-07-19 15:26:20
セキュリティが切れた頃を見計らったかの様な凶行なので、内通者がいたのでは?っていう話もあるようで、加害者側の情報も報道されていないのが、不気味です。事件の真相が明るみに出て欲しい。
返信する
Unknown (翠子)
2019-07-20 10:58:08
この日、京アニにはNHKの取材が入る予定だったようです。
それで、いつもはされているセキュリティが解除されていたのだそうです。
何故犯人がそれを知っていたかのように入り込めたのか?
この犯人には死なずに回復して、真実を吐いてもらいたいです。
返信する
Unknown (まつりか800)
2019-07-20 15:26:46
 京アニのテロ、本当に心が痛みます。ご冥福お祈り致します。
全く報道されませんが、伏見区桃山という場所は桃山御陵(明治天皇陵)のお膝元です。京都の結界が敗れていると感じます。
返信する
Unknown (儲けの幸い)
2019-07-21 14:33:45
令和も謝礼 複合体の尻尾ナノ
感受性メルトダウンか 制度疲労か 京にそぼ降る涙雨

如何に盛る 本家のお嬢 焦眉の急
謀巡らす方は マスコミに 即位目当ての 上ゲと下ゲ ネタの小出しで
令和も謝礼 美味しクニかな
上から下へ ピラミッドなる コンツェルン
至るとこ 制度疲労か

山城の みやこの市長 感受性さへ 疑われぬる
* 夏空も 票の田んぼか 目は曇り 山城の京 そぼ降る雨よ
返信する
電波川柳 (散歩中)
2019-07-21 14:42:47
もっけの幸いは、「儲けの幸い」ではなく「勿怪の幸い、または物怪の幸い」です。
わけわからない川柳投稿の前に、日本語のお勉強をどうぞ。
返信する
Unknown (儲けの幸い)
2019-07-21 15:33:01
コメント返しは、本意ではありませんがお許しください。
儲けの幸いは、皮肉込め的な造語です。
恐れ多いことですが「夕焼け千鳥」が柿本人麻呂様の造語と知り
万葉集の勉強をしようかと思っています。
返信する
まあ、またお電波ゆんゆん (黒薔薇姫)
2019-07-21 15:40:12
夕焼け千鳥というごときは、造語の許容範疇内で引用符は必要ありませんが、「儲けの幸い」などという意味不明の勝手造語には「 」か“  ”でそれなりの示唆をするものですわ。
それにしても、あなたの訳わからない川柳と「儲けの幸い」なる珍奇造語と全く関係ありませんわね。
スレッド違いも甚だしいし。
コメ欄の流れをこんな形で遮断。ひっかきまわすのが目的なのでしょうかしら。

万葉集のお勉強なら、一人ひっそりとどうぞ、川柳も。記事とは全く関係ございませんでしょ。
返信する
夕焼け千鳥は、造語とは違います (夕映え)
2019-07-21 16:06:24
近江の海 夕波千鳥 汝が鳴けば 心もしのに 古思ほゆ

のことでしょうか。もしそうなら、夕焼け千鳥とは夕焼けに染まった千鳥の「表現」であり造語とは違います。「めんない千鳥」と同種表現です。「目ン無い千鳥」
サトウハチロー作詞です。こちらは比喩表現でまだしも造語には近いといえば近いのですが。

なんだか、わけわからない衒学趣味を持ち出す「で ん で ん虫」さんを、ふと思い出しました。あの人なら、この先も延々と本旨を逸しながらああ言えば上祐的、ペダンティックな自説正当化が続きます。

内容要約のタイトルを入れましょうね。こちらさまのブログの規約です。内容要約のタイトルを入れられない時点で、屑コメの可能性が大なのです。
あなたのには、内容要約のタイトルを入れようもないでしょう。
返信する
Unknown (儲けの幸い)
2019-07-21 17:20:24
タイトル~言い訳ですがお許しください
ー 万葉集は勉強中で「万葉集で読まれた美しい日本」宝島社
中西進監修で、解説の 淡海のーーーー歌の 夕波千鳥は、人麻呂の美しい造語でーー
からいただいたつもりだったのですがお許しください。
ー「儲けの幸い」は、最新の新潮の皇室関連の「もっけの幸い」で、上ゲ下げで
使っていましたので、皮肉込めて言い換えて、使っています。
ー川柳は、京都市長の心無い失言(本音が出たのでしようか)への皮肉込めです。又、NHKなつぞらファンの為、
多くのアニメーターの方々が犠牲になられ、その無念が迫って来ます。雨が降っていましたら涙雨でしょう。ご冥福をお祈り致します。
返信する