◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

It's a small world !

2006-06-15 | 気まぐれ日記
先日の日曜日、「第8回東京インターナショナル ミニチュアショウ」に行ってきました。
遅くなりましたが、ご報告いたします

Mutukoさんに依頼されたドールハウスの搬出は午後4時からなので、午後2時位に会場に行こうと思っていましたが、1時半に「ねんドルさん」の体験があることがわかり、少し早めに行きました。

ねんドルさんというのは、粘土界のアイドル岡田ひとみさんのことです
カワイイHPがありますので、コチラを見てくださいね♪

早めに会場に着いて、体験会に参加できました。
小学生向けの体験だったので、子供達に混ざって粘土をコネコネ。
美味しそうな「プリンアラモード」が出来ました



初めてにしては、上手に出来たかしら~
キウイフルーツの2色使いが、ちょっと難しかったです。

そのあと、ドールハウスの小物などを売っているブースを見てまわろうと歩き出したら、コンテストの発表がありました。

ジャーーン!!
Mutukoさんの「Orchid Cafe」は、銀賞を受賞しました
おめでとうございます

Mutukoさんに早速メールでお知らせしました。
自分のことのように、嬉しかったです

そのあとは、ひたすらミニチュアワールドをウロウロ~ウロウロ~

どれを見ても可愛くて、感動の連続!!
いろいろ欲しくなっちゃいました。

そして、買ったものは・・・

「フルーツパフェ」


「ケーキとバラの花束のセット」


あ、食べ物ばっかりですね
バタコが体験したのと比べると、小さいのがわかるでしょう

このケーキにピッタリなお皿も売っていたので、買ってしまいました。



このお皿は、作家さんの物ではないので、4枚100円でした。
ティーポットもついているセットもあったけど、ちょっとガマン。。。

最後に、こんなものも買いました。



端午の節句の兜です。
息子にお土産~
これも、量産品なので安いのですが、小さいけど風格があったので気に入りました。

コレだけ買っても、荷物はぜんぜん重くなりませんでした。

ふと、時計を見ると4時ちょっと前!
他の人は、もう梱包を始めていました。
バタコも、搬入の時に撮った写真を頼りに、Mutukoさんのドールハウスを梱包しました。
壊れないで届きますように~と、祈るような気持ちで預けて来ました。
翌日、無事に届きましたとMutukoさんのブログに書いていただき、ホッとしました

夢のあるドールハウスの世界に触れられて、とても幸せなバタコでした。
ちょっとお知り合いになったつきつき子さんからミニチュア界にいらっしゃーい!なんてお声をかけていただいちゃいましたが、今は見せていただくだけでほんと幸せです

会場では、たくさん名刺をいただいてきたので、これからHPめぐりもしようかな。。。と思っています


   ミニチュアワールドは如何でしたか?
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまぁ~~い! | トップ | 梅仕事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!! (ゆこたん)
2006-06-15 17:49:10
かわええ!バタコさん、さすが器用ですね。

上手ですよ。他のもとても、小さくて

すごい。私も、ガチャガチャで昔沢山

ゲットした、お皿やマグカップのミニチュア

があり、飾ってます。ミニチュアのおもちゃも

お菓子売り場で売ってたよね。もうないのかな?(食べ物とか、文房具とか)

みてて飽きないのわかります。

返信する
さすがっ (ゆずこしょう)
2006-06-15 19:17:33
女の人が大好きな世界ですね~。

バタコさんも素晴らしいわ。

ワタシは自分では作れないから

バタコさんの作品を見て目の保養をさせて

いただきます♪
返信する
わ~い (Mutuko)
2006-06-15 20:22:58
ミニチュアショウの写真、アップしてくださって、ありがとうございます~。

プリンアラモード、すごくかわいいですね。

リアルなのもいいけど、こういうカワイイ系の粘土、大すきです~。

兜、量産品のわりにはよくできていますね。

さすが、お買い物上手!
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-06-15 21:34:48
こんばんは



あはは~、おほめいただき嬉しいですぅ。

この体験会は、3歳以上が対象でしたー^^;

でも出来上がると嬉しいものですね!



ガチャガチャのミニチュアも楽しいですよね。

女の子がいると、一緒に楽しめてイイナァ~

バタコは一人でも食玩とガチャガチャはチェックしてしまっています。
返信する
☆ゆずこしょうさんへ (バタコ)
2006-06-15 21:39:50
こんばんは



テレビチャンピオンのドールハウス選手権を見るのが大好きでしたが、実際に作品を目の前にすると、ほんとに感動します!

粘土体験は、みんな可愛く出来上がっていましたよ。ゆずこしょうさんも、参加したら絶対に出来ると思います

目の保養なら、MutukoさんのHP&ブログに遊びに行ってみてくださいね。
返信する
☆Mutukoさんへ (バタコ)
2006-06-15 21:46:59
こんばんは



遅くなりましたが、やっとアップしました~。

ねんドルさんの体験は、とっても楽しかったです。教えていただきありがとうございました。

そして、Mutukoさんにカワイイって言っていただけて、嬉しいです



ミニ兜は、欲しいと思っていたので、見つけて即ゲットしました



Mutukoさんのおかげで、楽しい体験が出来ました
返信する
かわい~♪ (ミモザ)
2006-06-15 21:47:40
お久しぶりです。

なんてかわいい!

うらやましい体験をなさってこられたのですね!

ドールハウス、はまると大変だろうと思い、手を出していないのですが、いつか、娘と一緒にやっている自分がいそうです。。。。



そのときは、是非ご指南ください。

返信する
芸術品ですね! (かわしー)
2006-06-15 21:55:25
バタコさんは本当に手先が器用ですね。

すごいなぁ~!心から尊敬します。

とても初めてとは思えない作品です。お上手です!



岡田ひとみさんのサイトも拝見しました。

世の中にはこんなにカワイイ作品を生み出す方がいるなんて初めて知りました。



コレクションとして集めたら楽しそうです♪
返信する
Unknown (ちむたん)
2006-06-16 02:05:50
えーーー 一円玉が横に!!!



なんとまぁ 可愛い!!!

そして、素晴らしい!!!

ほーほーほ~~ 

っと、フクロウの様な声を出しながら

何度も拝見しましたなり♪
返信する
☆ミモザさんへ (バタコ)
2006-06-16 21:08:31
こんばんは



うふふ~、ミモザさんも小さい物、お好きなんですね

体験、楽しかったですよ♪



はまると大変だろう。。。ってバタコも思ってます。

でもミモザさんはお嬢様と一緒に、是非チャレンジしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事