◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△・・・⑧(友情出演編)

2005-06-23 | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△
gooブログのトップページに「ひよこ豆ご飯」の写真が掲載されたひよこ豆さんのブログに宇宙人が出現したらしいという情報を得て、早速取材に行ってきました

おっ、いました。
カズラ銀河から来た「ハート星人」だそうです

何か言ってます。

「ワレワレハ、コノマイクデ、アナタノココロノコエヲキイテ、イヤシテアゲルタメニ、ヤッテキマシタ・・・☆※△」

ふぅーん、カウンセラーみたいな宇宙人なんですね
この不思議な形の花は、マイクだったことが解りました



今、ひよこ豆さんに、イチオシフォトブログに掲載された感想を取材しているところだそうです。

さて、バタコのブログに、友情出演していただいたお礼をしなければいけません。
バタコも早速「ひよこ豆ご飯・ドライカレー添え」を作りましたので、ハート星人さんに召し上がっていただくことにしました

お口にあうかどうか心配ですが、どうぞお召し上がりくださいませ~

コレです→

愛・地球博のインド館で買ったカレー粉も入っています。
ハート星人さん、お味はいかがでしょうか?


    美味しそうだと思った方は、クリックをお願いします
     ☆人気blogランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・地球博 <喜・怒・哀・... | トップ | 雨の日は、カエルと遊ぼう♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ豆)
2005-06-23 22:03:13
ただいま、宇宙人のマイクで取材を受けましたひよこ豆です(笑)

うふふ、やっぱり宇宙人シリーズにピッタリだわ~!

これからもときどき出張鑑定お願いします♪



ひよこ豆ごはんのドライカレー、美味しそうっ

週末はカレーの予定だったけど、ドライカレーにしようかな。

それにしても、ひよこ豆って和食にも洋食にもいけちゃう万能豆かもしれませんね~!

左側にあるのはサツマイモですか?コレも美味しそうなんですけどっ

ハート星人も「お腹いっぱい」だそうです!
返信する
おそまつさまでしたm(。。)m (バタコ)
2005-06-23 23:23:56
ひよこ豆さん、こんばんは。

また宇宙人らしき影を見かけたら、ご連絡してくださいね。

ドライカレーも、お腹いっぱい召し上がっていただいて、嬉しいです。

左の小鉢は「サツマイモのオレンジ煮」です。

電子レンジで作るんですが、簡単で美味しいんです。

水分は100%オレンジジュースのみ、あとレーズンとバターとお砂糖を少し入れて、チン

最後に、コーンスターチでトロミをつけます。

なんだか、お豆とお芋だらけですね
返信する
ひよこ豆食べたい。 (るな)
2005-06-24 01:28:00
ブログを見なかったら、一生会わなかったかもしれない「ひよこ豆」。

一度食べてみたいです。



地球博レポートも、拝見してます。

でも見てるだけでも、疲れてしまう、やわなわたしです。
返信する
美味しいお豆ですっ (バタコ)
2005-06-24 21:50:35
るなさん、こんばんは。

バタコもひよこ豆に出会えたのは、ブログのお陰と思っています。

ご飯は、簡単で美味しかったです!

るなさんも、食べてみてくださいねー。

ひよこ豆苔玉も、見てみたいです



地球博レポートは、皆さんを疲れさせてしまって、すみません

明日明後日も混みそうで、気温も30度を超えるみたいなので、並んでいる方の心配をしてしまうバタコであります。
返信する
それ宅配して~♪ (liberty-rose)
2005-06-28 17:18:01
バタコさん、こんにちわ。

あらら今頃のコメントですが、あんまりおいしそうなのをみつけたもんで^^; 

よそ様のごはんって興味ありあり♪ 

ほんと食べてみたい。

豆&芋はどうしてもそそられますね☆

このあと、ひよこ豆さんとこに飛んじゃおっかな。。じょわっち!

返信する
こんばんは。 (バタコ)
2005-06-28 21:06:58
liberty-roseさんへ

ひよこ豆は、ひよこ豆栽培実験クラブに参加しているんですよー。現在4名です。

乾物のひよこ豆を、発芽させて育てているんです。

で、宣伝部長のひよこ豆さんが、ひよこ豆ご飯を発明されたので、この日の献立になりました。

liberty-roseさんのお料理も、美味しそうでした。また見に行きますね。
返信する

コメントを投稿

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△」カテゴリの最新記事