◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

大きいことはいいことだ♪

2005-12-03 | 気まぐれ日記
最近、おおきなカブが出てきたり、大きなインコが出てきたりするバタコんちですが、今日も、なにやら大きなモノが・・・


(その前に、このタイトル、どっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ったアナタ、年がバレますね



今日の大きなものはコレ↓です

牛乳は1ℓです


コレは、近所のスーパーで買った「タァサイ」です。
中国野菜ですが、チンゲン菜よりはマイナーかな。
(千葉県産、¥128でした)

この大きさにひかれて、つい買っちゃいました。
このタァサイは、見かけより柔らかくて食べやすいんですよね。
(バタコは、チンゲン菜より好きです。)

で、どうやって食べたかと言うと・・・

ザクザク切って、チャッチャと炒めて、オイスターソース+しょう油etcで味をつけて、「カロチン炒め」の出来上がり

・・・手抜きっぽいね

で、残りはどうしたの?って聞いてくれますか。

ぢつは、全部一気に炒めて、3人で食べてしまいました


あ、そうそう、菜っ葉1枚はこの子にあげました。



さすがのちゅらも、ちょっと警戒していますね。
いつものバクつきはなかったですが、味わうように少しは食べていました。


     応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の予防? | トップ | ☆Xmas Week☆ no.1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!! (蘭華)
2005-12-04 02:35:23
すご~ぃ

大きいタァサイですね~w

3人(4人)で一気に食べたのですか(; ̄Д ̄)ヾアセアセ

ま~炒めれば縮むかな?w

芯の部分がおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



比較の牛乳いいですね~(。→ˇ艸←)ププッ
返信する
☆蘭華さんへ (バタコ)
2005-12-04 14:06:12
そそ、そうなんです。

炒めれば結構縮むんですよね。ははは

芯の部分って美味しいですよねー。

蘭華さんも野菜通だわ



比較は前回ビールでやったのに、すっかり忘れて、近くにあった牛乳を使ってしまいました^^;

返信する
デ、デカイよ!! (にゃんこ)
2005-12-04 14:13:51
こんにちは。

先日は、「のんびりにゃんこ」へコメントありがとうございます。

私もお久で、やって来ました。

いきなり、グワ~でかい。

美味しそう。

そして、記憶のある タイトルで…



ちゅらちゃんとのツーショット かわいい~。



返信する
うわっ!でかっ (かわしー)
2005-12-04 14:39:00
この前のカブもビックリしたけど、牛乳よりでかいタァサイ。。。わービックリ

炒めて食べると栄養満点でおいしそうですね

葉っぱをもらったちゅらちゃんのちょっと困った顔も面白いです~。そして困っていてもしっかりカメラ目線なのが可愛いです!

返信する
デカッ (ビッチ)
2005-12-04 19:32:57
タアサン、じゃなくてタァサイ、大きいんですねぇ!

恥ずかしながら、食べたことも、売っているのも見たことないです!



ちゅらちゃん、片足をゲージにかけてますよね??うふふ。すごい格好ですぅ^^
返信する
☆にゃんこさんへ (バタコ)
2005-12-05 08:41:06
コニャニャチハ!

えっええーーっ

このタイトルに記憶がありますかっ!?

お仲間で、嬉しいです



じゃぁ、「象が踏んでも壊れない」筆箱も知ってますか?

返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2005-12-05 08:46:46
びっくりしてもらえて、嬉しいですっ!

お店の人も、入れる袋がなくて困ったみたいで、少し丸めて袋に入っていました^^;



ちゅらにこの葉っぱをあげたのは、午後7時位だったので、もう眠かったのかもしれないですね
返信する
☆ビッチさんへ (バタコ)
2005-12-05 08:49:47
タァサイは、冬になると出てくるみたいです。

普通はこんなに大きくないので、今度見つけたら、買ってみてくださいね。



ちゅらのあらわな格好を指摘されてしまいました

何かお腹で支えているように見えますね
返信する
ありがとうございました。 (ゆずこしょう)
2005-12-05 09:01:13
初めてお邪魔します。

ゆこたんさんのところではセキノスケの

退院お祝いのお言葉をいただきありがとうございました。

今後もちゅらちゃんの可愛いお姿を拝見しにこちらにも遊びに来させていただきますね。

返信する
☆ゆずこしょうさんへ (バタコ)
2005-12-05 18:17:44
いらっしゃいませ~^^v

セキノスケちゃん、元気になってほんとに良かったですね

キムチ君も、ホッとしたことでしょうね。

今度、セキノスケちゃんのお姿を拝見したいです。

ビッチさんのところにメールで送ったら、きっと、カッコイイ合成写真を作ってくれると思いますよー。

ね、ビッチさん



これからも、バタコんちに遊びに来てくださいね

返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事