◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

風邪の予防?

2005-12-02 | インコのちゅら
12月に入って、寒さも本番になってきました。
うがい手洗いをして、風邪の予防を頑張りましょうね

さて、うちには寒いのに寒中水泳ならぬ寒中水浴びをする子がいますよ

あまり上手く撮れていませんが、動画でどうぞ


   ◇ 水を見ているとつい・・・ の巻 ◇


Part① はじめは、水を飲んでいましたが。。。

最初、2回ほど逃げられています。。。

※ 続きがありますので、お暇でしたらクリックしてね!

Part② 寒くたって、水浴びは気持ちイィ~!

ちゅらは、コレが風邪予防になっているのかもしれませんね 
脂肪が多いから、寒くないのかな。。。


今日は、動画を二つアップしてしまいました。
今までは、携帯のメールで動画をPCに飛ばしていたのですが、通信代がかかるので、コレ↓を買ってきました。(一番安いのにしました。。。)


   ミニSDカードとカードリーダーです。

これで、通信代は気にせずに動画ができることになりました。
これからも、時々動くちゅらを登場させますので、よろしくお願いします



    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


テンプレートを変えてみました。
  クリスマスのも良かったのですが、やっぱりこの蝶のステンドグラスが気に入りました。
 冬の間、こっちにしますので、よろしくお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の花 | トップ | 大きいことはいいことだ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~ (りばてい)
2005-12-02 17:04:10
ちゅらちゃん、かわいい~~~^^

バタコさんの指にちゅんって乗って・・・

愛されてるなぁ~

お水が大好きね☆

ちゅらちゃんのおめめ(表情とか)なんかすごくかわいくって、いっぱいのインコズの中にまぎれていても、私ちゅらちゃんを見つける自信ありますっ!
返信する
(*´ω`*)ポッ (蘭華)
2005-12-02 18:21:44
ちゅらちゃんの入浴シーン見ちゃった~(*ノωノ)キャー



すっかりブログが冬になりましたね~w



よくこんな綺麗に作れるσ(・ω・*)は乂(>◇< )絶対ダメ!  "p(-x-〃) イジイジ
返信する
☆りばてぃさんへ (バタコ)
2005-12-02 18:36:58
もう、どなたかと思ってしまいましたよー。

アルファベットハイフォンをやめて、ひらがなにされたのですね!

そのうち、あの方が<めるかん>とかに改名して、ご登場されるかも・・・

動画、見てくださってありがとうございます。

この浄水器の蛇口は大好きで、よくとまりにきます。

でも、水を出しても一人では飲めないので、その不満そうな表情も、なかなか人間入っています。(ビッチさんのマネ)



いっぱいのインコズの中からみつけてもらえたら、嬉しいです

まあ、大きい子を探せばいいのですが。。。



インコパーティー楽しそうですね。

バーチャルでやる?

(バタコ編集デキマセンから~
返信する
☆蘭華さんへ (バタコ)
2005-12-02 18:42:57
あはは、入浴ともいえますね^^;

ちゅらの実態を、あまりにセキララに公開してしまったかしら・・・



さっき、テンプレートをクリスマスにしてみたのですが、可愛かったけど、文字の入り方がイマイチだったので、蝶の方にしました。

そのテスト中に見てくださったのですね。

ある意味、グットタイミングです



蘭華さんも、書き込みができるのだから、ブログは簡単にできますよー。

テンプレートは、クリックひとつで変えられるんです。だから、バタコでも出来るんですよ。

フェレットちゃん達が見てみたいですっ
返信する
ちゅらちゃん! (るな)
2005-12-02 19:53:12
ちゅらちゃんは、何してもカワイイ!

許せる! すてき!

人間の入浴シーンはこうはいかないものね。



↓「晩秋の花」の写真

百葉箱がいちばん気になりました。

小学校にもあったけど、

ふしぎな雰囲気がありますよね。

返信する
うおお (ビッチ)
2005-12-03 10:41:30
スゴイ!ちゅらちゃん、やっぱ人間入ってます!

羽を広げてまでシャワーなさってる!

ゴリは水浴びしないんで、興味シンシンで何度も見てしまった!

最初の方は、飲んでるんじゃなく・・・お湯ならぬ水加減を見てたのかな(^^
返信する
Unknown (ゆこたん)
2005-12-03 15:18:51
▼o・_・o▼コンニチワン♪



むーもなんとか元気に帰ってこれました。

心配おかけしました。



ちゅらねーおもしろいね。水浴びが

本当に好きなんですね。ずっとやってるもんね。羽も丹念に。むーも、トイレにまで

ついてきてトイレの手洗いの水で頭ぬらしてたことがあります。。。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2005-12-03 22:42:04
あはは、何してもカワイイなんて、いい誉め言葉ですね。

でも、ちゅらにマジに噛まれると、許せない時もあります^^;(マジギレしたコトあります。)



「百葉箱」は、開けてみたい衝動にかられましたが、柵があったので遠慮しました。

温度計とか入っていて、誰かがデータをとっているのでしょうか?

ナゾですね
返信する
☆ビッチさんへ (バタコ)
2005-12-03 22:46:17
今回も人間入っていましたか!?

ビッチさんのこの表現、気に入りました





ちゅらが、羽を広げて水浴びしてくれたお陰で、台所は水はねだらけになりました



ゴリちゃんも、暑い日にチョロチョロした水を見せてあげたら、突然水浴びし始めるかもしれませんよぉ
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2005-12-03 22:50:35
むーちゃん、退院できてよかったねー

バタコも、ホッとしました



ちゅらねーは、相変わらず好き勝手に生きています。

トイレについてくるむーちゃん、カワイイね

ちゅらは、階段の踊り場で上にも行けず、下にも行けなくて、じーーーっとしていた事があります
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事