◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ワイヤーワーク de Xmas☆

2011-11-12 | トピアリー
11月に入ってから、Xmasツリーの点灯式があったり、お店にXmasグッツが並んだりしてますね

先日、駅前でお花が安かったので、シクラメン2個とコニファーを衝動買いしました
それで小さい寄せ植えを作りました。



真ん中に居るのは、バタコんちで10年位頑張ってくれている「マフラーちゃん」です

コレを作ってから、トピアリー講座でワイヤーワークを習いました。
で、分けてもらった白いワイヤーで、「アレ」を作ろうと思いつきました

そのために、買ってきた物がコレです↓



家の中で、円錐形のものを探したのですが、なかったので100均で買いました。

アレとかコレとか、回りくどいですね
何を作りたかったか、もうバレバレかな?

はい、コレです↓



で、寄せ植えのコニファーにかぶせました。
「アレ」とは、Xmasツリーにするためのスパイラル状の星付きワイヤーでした


夕方作って「撮れるかなー」と思いながら、暗い中、撮影しました



蓄光ワイヤーが光っている雰囲気が、伝わるでしょうか?

昼間の太陽の光で、夜に光るのでエコですね



人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーワーク de バタコ3号 | トップ | インテリアバークと「帽子ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイヤーワーク (菊子)
2011-11-18 14:09:00
バタコさん、こんにちは~

「マフラーちゃん」大分前のブログで、会った
事がある様な気がします。

プラ製の三角コーン---よく、見つけましたね~
蓄光ワイヤーって、珍しいです。
昼間の太陽の光で、夜光る・・正にエコです。

クリスマスツリー 出来上がりましたら、是非
見せて下さいね。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-11-18 23:08:37
こんばんは

マフラーちゃんを覚えていていただき、嬉しいです
毎年、頑張ってくれています!

三角コーンは、息子に見せたら、
「それがなくても、蚊取り線香の様に巻いて、引っ張れば、出来そうだね」と言われ、なるほど!と思いました
(ちょっと悔しい。。。)

蓄光ワイヤーは、なかなか売っていないですね。
この簡単ツリーに、もうちょっと飾りでもつけようと思っています
また見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿

トピアリー」カテゴリの最新記事