◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

無農薬は、美味しい!

2005-07-17 | ちゅら&ぴー
バタコは、師匠からいただいたニンジンの種をまいて、育てています。

その葉っぱを、ちゅらとぴーにあげたり(6月7日ニンジンの葉っぱは美味しい)していました。

その後、間引いて割り箸くらいの太さのニンジンは食べましたが、なかなか大きくならないんだなぁと思っていました。

ここのところ暑くて庭の手入れもせず、ニンジンもほったらかし状態でした

今朝、引っこ抜いてみたら・・・・・・・・・

ジャーン

 ニンジンらしくなっている


葉っぱは、やはりこの方達に・・・・


 葉っぱダイエット

 「食べている所は見ちゃダメなの

ぴーちゃん、お口に葉っぱが付いているよ~

無農薬の葉っぱは、とーっても美味しかったみたいです。



    クリックしていただけると嬉しいです
      ☆人気blogランキング
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明ける前に・・・ | トップ | 目指せスリムボディー☆・・・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゅっと (むらさん)
2005-07-17 18:41:03
ニンジン、ぎゅっとミキサーで絞ったらあま~いキャロットジュースになるのかな?



うちの実家も鳥を飼っていたので、小さい頃はよく大根や人参の葉っぱを餌にあげに行ってました。



ちなみに、うちで飼ってた鳥と言うのは、鶏、軍鶏、金鶏…など大きな鳥でした(笑)

そんでもって、一番大きな鳥は…七面鳥…
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-17 18:59:47
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83Z%83L%83Z%83C%83C%83%93%83R%82%CC%82%BF%82%E3%82%E7%81%95%82%D2%81%5B&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fbatako0426%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
貴重品。 (るな)
2005-07-17 19:58:17
わぁぁぁ、抜いたとき、すごく感動したんだろうなぁ。

ちゃんとニンジンだ。

葉っぱもちゃんと食べてくれる2羽がいるし、バタコ家、ミニ農業を拡大すべきです。

緑系の分野で。

喜んでいる顔見て、こちらも喜んでいます。



返信する
うふふ~^^ (バタコ)
2005-07-17 23:46:03
むらさんへ

ニンジンは、お昼にミソをつけて、食べてしまいました!

ニンジンの香りが、ぷ~んとしました。



むらさんのご実家では、おっきな鳥さんを飼っていたのですねー。

七面鳥の行方は・・・・・・あ、聞かない方が良かったですね





返信する
そうでしたっ! (バタコ)
2005-07-18 00:09:42
るなさんへ

期待しないで抜いてみたらニンジンになっていたので、感動しました。

葉っぱは、鳥たちのおこぼれを、天ぷらにして食べました。

山菜のようで、美味しかったですっ!

ミニ農業もイイデスネ。

(やりたいこと多くて、困っちゃう。。。)

返信する
人参さん (ヒナオママ)
2005-07-18 01:08:36
おいしそうな人参さん

お庭で採れた葉っぱを食べるって

素敵な事ですねぇ。







大切な事に気づかされます。



返信する
七面鳥は… (むらさん)
2005-07-18 06:13:49
クリスマスの前にどこかにもらわれて行きました。

妹がうちでは食べたくないって泣いたので…
返信する
安心ですね (kurick34)
2005-07-18 19:07:01
家庭菜園でとれた無農薬野菜なら安心して小鳥に与えることができますね。

葉っぱがながくて食べ応えがありそうです
返信する
こんばんは^^ (バタコ)
2005-07-18 20:21:47
ヒナオママさんへ

そうそう、このニンジンには、シャクトリ虫がくっついていました。

バタコに「フミツケール」されて、さよならしました^^;

今年は、シャクトリ虫が多いです



むらさんへ

やさしいご家族ですね。

子供の時から生き物を飼うと、いろいろ勉強になりますね。



kurick34さんへ

家庭菜園といっても、今はニンジンしかないので、飽きちゃうかな。

ちゅらは、葉っぱより茎を好んでちぎっていました
返信する
ニンジンの香 (male-kan)
2005-07-20 13:43:10
ぼくは殆どの野菜は好きなのですが、最近のニンジンは苦さと臭さが目立ってしまって、やや苦手な感じがしてます。

でも無農薬栽培だと、キット甘みとにんじんらしい香がして美味しいんでしょうね♪



それにしても、ウチのインコ達は相変わらず葉モノ食べません。。。
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事